焼き芋
「産経新聞」公式サイトより


 「焼き芋あげるから」と子供たちに近づき、とんでもない要求をした中年男性が登場!?

 元記事によれば、焼きイモ移動販売業者の男性(57)が昨年12月27日、男児(6)ふたりに「下半身を見せたら焼きイモをあげる」と要求し、実際に露出させてしまったとのこと。京都府の団地の路上で焼きイモを販売していた際、そのような話を持ちかけた疑いで、今月18日に書類送検された。

 大阪府在住のこの男性、クルマを使って京都以外にも出没し、このような犯行を「10年ぐらい前から」「100回ぐらいやった」らしい。そして「子供が好き」「子供は下品なことをいうとウケるので」という思いから始めたものがエスカレートしていったという。中年の下ネタの“ダシ”にされた焼きイモが不憫で仕方ない。

 このままほうっておいたらさらにアブないことになりかねなかったので、ここでストップがかかってよかったのだろう。焼きイモ販売については「今後も続けたい」らしいので、これからは子供だましの下ネタではなくホットなニュースと焼きイモを届けてほしいものだ。

●元記事はこちら
男児らに「下半身見せてくれたら、焼きイモあげる」…57歳販売業者を書類送検「ウケ狙い、100回はやった」 京都府警(産経新聞)