月刊コミックZERO-SUMにて連載中の『カーニヴァル』(作・御巫桃也)が、4月からの春アニメとして放送されることが決定した!

i1_510c012fc2462


<STORY>
物語の主人公・无(ナイ)は自分の名前と“嘉禄”(カロク)のことしか知らない不思議な少年。嘉禄のものであるという「輪」(サーカス)の腕輪を手掛かりに嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。その対価として腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく――。


そして今回は豪華なキャスト陣から早くもアフレココメントが届いているので、そちらをいくつか紹介していこう。


i1_510b3ec85752c


下野紘さん/无(ナイ)
(第1話のアフレコを終えて)いろんな意味でドキドキしました。そして、いよいよ始まったんだな……って感じですね。とにかく、今後が楽しみですね。

i1_510b3f066688b


神谷浩史さん/花礫(ガレキ)
原作の雰囲気そのままに、超美麗な世界が展開しますのでお楽しみに!

i1_510b3efcbe56b


宮野真守さん/與儀(ヨギ)
(第1話のアフレコを終えて)ついについについにアニメ「カーニヴァル」が始まりました! 華やかに動いて活躍するキャラクターたちを観て、本当に感動しながらアフレコさせていただきました。第1話の无と花礫の出会いは素敵です!


他にも、ツクモ役に遠藤綾さん、平門(ヒラト)役は小野大輔さん、朔(ツキタチ)役に遊佐浩二さん、喰(ジキ)役に中村悠一さん、燭(アカリ)役に平川大輔さん、キイチ役に喜多村英梨さん、イヴァ役に本名陽子さん、羊&兎役に五十嵐裕美さん、エリシュカ役に佐藤聡美さん、嘉禄(カロク)役に保志総一朗さん、黒白(ウロ)役に諏訪部順一さん、パルネド役に広瀬正志さん、ミネ役に小林沙苗といった面々が名を連ねる。

さらに、作品の主題歌はGRANRODEOが担当するという本作。女性ファンたちの眠れない夜はこの春も続きそうだ!


『カーニヴァル』
2013年4月より放送開始
放送局、配信サイト、スタッフなど詳細は公式サイトへ


TVアニメ『カーニヴァル』公式サイト


(c)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD]
カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD] [DVD]