豪華人気男性声優8名が、珠玉のJ-POPの名曲をカバーしたコンピレーションアルバム『Platinum Voice~届けたい歌がある~』。その発売を記念して、イベントが開催されました!
2013年2月24日朝を少し過ぎた10時くらい…だった気がする。に、順調に家を出る。最近バッグをころころ変えるので、名刺を持ってないことに気づき、2駅過ぎたところで思い出して、引き返す。余裕を持って出たらから大丈夫だとぼーっとしていたら(いつもしてるけど)間違えて、一駅前で降りてしまう。びっくりして、泣く泣く一駅分だけ切符を買う。パスモは、前述のとおり、バッグをころころ変えている際にどっか行ってしまいました…でもどこかで会えると思ってる。

電車降りて、会場に行こうと思ったら、住所が書いてなくて、その辺の人に聞くがわからないと言われ、アイフォンで探す。最初からそうすればよかった。

なんとか会場について、受付に誰もいなかったので、スタッフさんを探しに会場入ったら、2人のスタッフさんに声かけられる。

名刺を出したら「記者の方だったんですか!?」と、すごく驚かれる。



いつものことです…




前なんて、プレス章つけて撮影していたのに「一般客」だと思われて、止められました。

ちなみにうちの編集長は、よく職質に会います。すごく肌がきれいな編集長です。


カメラを用意して待ってたら、イベントが始まり、古谷徹さん、井上和彦さん、置鮎龍太郎、内田夕夜さん、松風雅也さんが登場されました。

i1_51446bc8eedfc


ベテラン、大御所好きの私にはたまらない顔ぶれでした。古谷さんは井上さんのご実家に行くほど仲が良いそうです。ちなみ同級生だそうです。私の中では、アムロと、ジェリドでした。といいつつZガンダムで、多分絡みはなかったはず…。

アルバムの最後に井上揚水さんの名曲『少年時代』があるのですが、それにちなんで、本日出演者の皆さんの少年時代のお写真を披露して下さいました!

内田夕夜さん。今回のイベントでの衣装は、この写真に合わせて似たものを選んだそうです。ネクタイはお父様が初めて買って下さったものだそうです。

i1_51446beae2fc2


置鮎龍太郎さん。お姉さんとのお写真です。この頃、お母様がお揃いの服を着せていたそうです。

i1_51446c224c1d6


松風雅也さん。左から2番目だそうです。事務所にOKが出た写真は、この一枚だったそうです。時代を感じます…。

i1_51446c415d7c4


井上和彦さん。子供の頃のお写真を持ってくるのが困難な為、24、5歳の頃のお写真だそうです。

i1_51446c5c391c2


古谷徹さん。子役で活動されていた頃の宣材写真だそうです。

i1_51446c7b0d725


また、今回歌がうまい声優さんを集めたということで、なんと、出演者のみなさんが、一曲ずつ披露して下さいました!

最後には、先ほど紹介をした、『少年時代』をみなさんで熱唱しました。
福山は、この曲を聞くと小学生の頃の夏を思い出します。スラムダンク超見てたな…とか。置鮎さんはミッチーを演じられてましたね。なんか感傷的になってしまうくらい、素晴らしいハーモニーでした。

i1_51446c99a036e


という感じでイベントは終了し、福山は次の取材の前に、後楽園に行くのでした…。ゴーバスターズを見に…



商品情報など詳細は公式サイトへ
http://www.universal-music.co.jp/platinum-voice

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)
機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産) [Blu-ray]