3月24日「東京国際アニメフェア2013」で開催された『ダンボール戦機爆裂ライブ&トークステージ!』。4月3日よりTVシリーズ第3段『ダンボール戦機 ウォーズ』も始まり、どんどん盛り上がる「ダンボール戦機シリーズ」。ライブとトークでボリューム満点だった本ステージの内容をお届けします!
福山記者のひとこと
「今日は第一話の放送でした!」

そんなことはさておき!!

ステージはライブからスタート!「ダンボール戦機シリーズ」の主題歌の数多くを歌っている「Little Blue boX(→リトルブルーボックス)」が登場し、OPのメドレーを披露!観客はペンライトを持って大盛り上がりです!

i1_515c1b6accc84


パワフルな歌声を聞かせてくれるボーカル・hie(ヒィ)さんですが、素の声はすごく可愛らしく、声優さんの様でした。そしたらなんと、『ダンボール戦機 ウォーズ』で「波野リンコ」を演じると発表。ここからトークの時間ということで、主人公の・瀬名アラタを演じる逢坂良太さん(以下、逢坂さん)も登場し、2人にアフレコの感想を伺いました。

i1_515c1c2e03ef6


――演じていて大変だったことはなんですか?

逢坂さん「今のところはないです。現場では楽しんでやっています。」

hieさん「最初から壁にぶつかってばかりです。一つのキャラクターで喜怒哀楽をするのが大変で…。これから練習してリンコに近づけたらと思います!」

――自分の演じるキャラクターを説明してください。

逢坂さん「熱血バカって感じなのですが、自分の夢に向かってがんばる姿がかっこいいです!」

hieさん「メカニックが大好きで、カスタマイズも詳しいところが自分と違うのですが、抜けている部分があるのでそこは共感して演じています。」

i1_515c1c448a6c7


最後に『ダンボール戦機 ウォーズ』のOPテーマ「無限マイセルフ」を初披露。来月のスタートに期待が高まるステージでした!




アニメ公式サイトはコチラ!

劇場版 イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W (初回限定版) [DVD]
劇場版 イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W (初回限定版) [DVD] [DVD]