2013年秋からEテレでスタートするアニメ『ログ・ホライズン』の第1弾キャストが発表!気になるメインキャストは、シロエ役 寺島拓篤さん、直継役 前野智昭さん、アカツキ役 加藤英美里さん、にゃん太役 中田譲治さん。ゲームの世界に閉じ込められた若者たちのアドベンチャーストーリーを人気と実力を兼ね備えた声優陣が盛り上げる!!
福山記者のひとこと
「キャストに中田さんがいらっしゃる!!」

そんなことはさておき!!

i1_515411367a4b2


メインキャストからコメントも到着!作品に懸ける意気込みを語ってもらったぞ!!

◯シロエ役 寺島拓篤さん

あの橙乃ままれ先生の作品がまたまたアニメ化!? 凄い!と、思っていたら、出演させていただく事になりました。これもご縁かなぁと運命に感謝しつつ、原作ファンの皆様にも楽しんでいただけるような良い作品になるようがんばります!

◯直継役 前野智昭さん

MMORPGユーザーだった自分にとっても、とても魅力的な作品ですので、早く演じたい気持ちでいっぱいです!原作の雰囲気を壊さないよう頑張りますので、アニメも楽しんで頂ければと思います!

◯アカツキ役 加藤英美里さん

オンラインゲームを舞台に様々なことが巻き起こるお話ということで、私自身ゲームが好きなのでアカツキを通してどんな体験ができるのか楽しみにしています。ドキドキワクワクできるような、素敵な作品にできるよう頑張ります!


公式サイト
http://nhk.jp/loghorizon

(c)橙乃ままれ・エンターブレイン/NHK・NEP