2013年3月31日(日)、東京、新宿ピカデリーで、TVアニメ『ラブライブ!』の“「μ’s New Year LoveLive! 2013」Part1 フィルムライブ&第13話上映イベント”が行われた。
i1_5174d3d108d53

スクリーンと客席が一体に!


31日はTV放送最終回となる第13話の放送日でもあり、この上映イベントではTV放送に先駆けて、映画館の大スクリーンで最終回を鑑賞、さらに2013年のはじめに行われた「μ’s New Year LoveLive! 2013」Part1を上映(『ラブライブ!』Blu-ray第2巻初回限定版に映像特典として収録される)。第13話上映とフィルムライブの合間と、フィルムライブ終了後には同作のキャストから、新田恵海さん(高坂穂乃果役)、久保ユリカさん(小泉花陽役)、楠田亜衣奈さん(東條希役)もステージに登壇、トークコーナーを展開した。

上映がはじまるとリアルアイムで行われてる生のライブと変わらない声援と盛り上がりがスクリーン内に繰り広げられた。約30分の第13話やライブ映像を興奮の中鑑賞したファンたちは、まさに気分が高まりまくった状態だった。

i1_5174d3d60b558

上映終了後、再びステージに登壇した新田さんは「『ラブライブ!』の今までとこれからがつまった第13話でしたが、まだまだみなさんと夢をかなえていきたい」、久保さんは「あっという間の3ヶ月でした!劇場版ができたらいいな。今後もみんなの力で『ラブライブ!』を育てていきましょう」、楠田さんは「いつもはライブをする側なので、自分のライブを観るのは新鮮でした!」とコメント。

また、イベントの最後には“『ラブライブ!』Next Project”として、スペシャルアニメPVつき6thシングル制作&そのセンターを決める第5回総選挙の開催も発表され、放送の終了をさびしがっていたファンたちは大きく盛り上がった。(現在は投票受付終了)

TVアニメ『ラブライブ!』Blu-ray第2巻は、2013年4月24日にバンダイビジュアルから発売。今回いけなかったキミも、おうちでライブ映像で盛り上がれ!

i1_5174d4bba73e8

新田恵海さん


i1_5174d4c2dd049

久保ユリカさん