唐突に始まった(らしい)CAPCOMさんと当サイト声旬!とのコラボ企画・バイオハザード6×声旬!「ASAKAWA SURVIVOR」。今回、コラボ第2弾「CAPCOMからの指令に挑戦せよ!」の収録に福山立ち会いました。その様子をつねに左から(実は右からも)見ていたのでレポートします…。
4月某日、編集長・橙灯氏とCAPCOMさんの近くで待ち合わせたのだが、30分早く到着。当然暇だった。ちなみに関係ないが、福山はこの日、歯を磨いていたら右手を痛めた。すごく情熱的に磨くその姿は子供の頃から定評があるのだ!

さて、その後編集長と合流してCAPCOMさんに到着。出迎えてくれた広報担当のA女史は今日もプリティだった。その日は特に下半身のコーディネートがかわいくて、スカートのリボンとストッキングを目をそらず見つめたこと30秒×4回くらい(あ、私女子です)。
A女史の麗しい姿を充分に堪能した後、CAPCOMのM氏に挨拶。その日初めて会ったM氏は、某アニメ雑誌の編集・M氏(なんとイニシャルだけでなく苗字の頭文字も同じ)に顔がそっくりでびっくりした。そんなM氏は、先月開催されたバサラ祭の取材の際、福山の着ていたコートを覚えていてくれたことが発覚(お会いしたことあったんですね…)。今回着ていたのも同じコートだったので分かったことだが、覚えていたのは本当に“服装だけ”で、福山の顔は覚えてなかった。多分。確認してないけど。

スタッフが集まり撮影の準備が整ってきた頃に浅川さんの美人マネージャー・I女史が到着。お会いするのが2回目のI女史ですが、今回もアレがアレできゅんきゅんした(「アレ」は本人の許可すら聞いてないので各自想像してね!)。そして本日の主役・浅川さんも到着! 美人でいいニオイがしました。ネイルもキレイでした!

i1_517a07f8f0693

打ち合わせ風景写真だよ♪


i1_517a07e51e424

左は編集長・橙灯氏。足、別に成人男性の普通の大きさだね。


雑談がてらの打ち合わせ終了後、ゲームの練習をする浅川さん。


i1_517a08ac05339

浅川さんを右から撮る…