みなさんお待たせしました。今回も引き続き、注目の俳優・前内孝文さんに独占インタビュー。第3/4回目の今回は、前内さんの趣味のひとつ、「漫画やアニメについて」たっぷり語ってもらいました。
舞台、映像、モデルなどで幅広く活躍するイケメン俳優・前内孝文くん。前回は「漫画・アニメ」についてたっぷり語ってもらい、漫画のキャラクターの「必殺技」のお話などで盛り上がりました。今回もその延長戦ということで、引き続き「続・漫画やアニメについて」話してもらいました。


『ドラゴンボール』では
悟空より、ベジータが好きです。


i1_5189a0809c9ee


――必殺技といえば、『ドラゴンボール』の「かめはめ波」も有名ですが?

それが僕、意外と「かめはめ波」は真似しなかったんです。リアルタイムで見ていたのがちょうどフリーザ編の時だったので、よくやったのは、ナメック星でクリリンがフリーザに殺される時の「悟空ぅぅ――!! パーン(※クリリンが爆発した音)」なんです。他に真似していたのも、フリーザのよく言う「ザーボンさん、ドドリアさん」でした。そもそも僕は、ベジータが好きなんですよね(笑)。


――ベジータも人気のあるキャラクターですよね。

でも、ベジータが好きな理由は、飛影と似ているところがあるからなんですよね (笑)。


――(笑)。では『ドラゴンボール』で一番好きなキャラクターはベジータということで?

そうですね…。あ、ベジータも好きなんですが一番好きなのはブロリーです。劇場版シリーズに出てきた敵キャラクターで、すごく強くて誰も勝てなかったんですよ! 『ドラゴンボール』で一番好きなキャラクターはブロリーで!


父親の影響で
『ガンダム』も好きです。



――なんだか前内さんの子供の頃を垣間見た気がします(笑)。

子供の頃は、サッカーをするか、漫画を読むか、ゲームをする毎日でした。あと『機動戦士ガンダム』も好きで、幼稚園の時からガンプラを作っていましたね。


――ガンダムもお好きなんですか?

父親がガンダムが好きで、その影響で一番最初の『機動戦士ガンダム』から『新機動戦記ガンダムW』までのTVシリーズ、劇場版、OVAは全て見ています。一番好きな作品は、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』です。ガンダム対ザクや、ガンダム対ガンダムが多い中、人間が罠をしかけてコックピットに乗り込んでザクに勝とうとするところが好きなんです。他にも主人公やヒロインを巡る恋愛要素があったりして、人間模様もおもしろい作品だと思います。


――ガンダム以外でおすすめのアニメはありますか?

『宇宙兄弟』がおもしろいですね。最近は時間が無くて、録画してある今期のアニメをまだ全部見てないのですが、『惡の華』には度肝を抜かれました(笑)。絵もすごくて30分ちゃんと見れるのだろうか? と思いました。


i1_5189a0a1d9f5b


――アニメや漫画にも造詣が深くてびっくりしました!


→NEXT第4回に続きます。

前内さんの3/4回目はここまで。気になる第4/4回(最終回)の更新は、5月29日(水)です。お楽しみに!!


前内孝文(まえうち たかふみ)
1985年12月25日生まれ。兵庫県出身。B型。ヒラタオフィス所属。

織田作之助生誕100年 青春グラフィティ音楽劇『ザ・オダサク』
瀬崎三郎役
2013.5.9~5.20 大阪松竹座

織田作之助生誕100年 青春グラフィティ音楽劇『ザ・オダサク』
瀬崎三郎役
2013.5.25~6.2 新橋演舞場

『ミュージカル忍たま乱太郎・第4弾再演~最恐計画を暴き出せ!!~』
食満留三郎役
2013.6.21~7.7 東京ドームシティ シアターGロッソに出演決定!

映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』
小松田秀作役
2013年7月6日(土)公開

舞台『ZIPANGパイレーツ』
2013.8.7~8.12 あうるすぽっと