2013年4月28日に開催されたアニメ『ガールズ&パンツァー』のファンイベント「ハートフル・タンク・カーニバル」。出演したキャスト陣でさえも「これでガルパンはひと区切り」と予想していたイベントだったにも関わらず、ファンもキャストも大興奮のサプライズが用意されていた! そこで今回はそんなイベントを振り返りながらサプライズ内容について紹介していっちゃうぞ!!
i1_518a6ff35b0b2

ブルーホークスの皆さん


まずはイベントの紹介から。今回のイベントにはガルパンファンにはおなじみの大洗町から頼もしい助っ人が駆けつけてくれた。その助っ人の名前は「BULE-HAWKS(ブルーホークス)」。このBULE-HAWKSは大洗高校のマーチングバンド部の面々ということで、つまりは高校生なわけだが、とにかく何もかもが圧巻だ! 演奏もさることながら、その一糸乱れぬマーチングパフォーマンスはとても高校生とは思えない完璧なモノ。これには会場からも大きな拍手が贈られていた。

i1_518a701782709

渕上舞さん


そんな盛大な応援を受けて始まったイベントは、渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さん、井口裕香さんといったあんこうチームの面々に加え、シークレットゲストとして福圓美里さん、高橋美佳子さん、植田佳奈さんら生徒会チームが登場。トークにゲーム、そして生サウンドドラマなどで会場を盛り上げていたぞ。

i1_518a702f878aa

茅野愛衣さん