『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』に登場する新ヒーロー、ゴールデンライアンことライアン・ゴールドスミス。そのキャストが中村悠一さんであることが発表された。

go
la

本名:ライアン・ゴールドスミス/ヒーロー名:ゴールデンライアン
新ヒーローとして売り出すためにシュナイダーに雇われたヒーロー。バーナビーより若いが、海外で活躍してきた経験もあり実力もある。
能力:一定範囲内(半径30m程度)の重力を増幅させることができる。
所属:アポロンメディア
中村さんからのコメントもあわせて発表されたのでご紹介!

――劇場版のアフレコを終えての感想をお願いします。

中村さん:2日間に渡るアフレコで相当丁寧にやっていただいたので、なかなかの疲労感と達成感がありました。


――劇場版から新ヒーローとして『TIGER & BUNNY』に参加してみていかがだったでしょうか。

中村さん:途中から登場するキャラクターはシリーズの最中に出てくるパターンが多くて、今回の「The Rising」のようにTVシリーズ、劇場版1作を終えてからの新規キャラクターとして参加というのは今までなかったです。アフレコ現場に入ったときに、いち視聴者として「あっ虎徹だ!バーナビーだ!」って思いながらファンみたいな感じで見ていました。そういった現場は今まで経験したことがなかったです。アフレコ現場の空気は家族みたいなんですけど、新しく入ってきたものが委縮しないでいられる空気が作られていて、一緒にやって本当に楽しかったです。


――ゴールデンライアンはどのようなキャラクターでしょうか。

中村さん:映画の中だけでキャラクター像を見せていかなければならないので、難しい面もあるのですが、僕の中でライアンってこういう人間なんだと思えたシーンがありました。自分のスタイルを通しているキャラクターなのですが、それだけのキャラクターではないんです。
新しく劇場版から出てきた新キャラクターでお客さんにとっては違和感があるかも知れませんが、「おっ?!」と驚いていただけるのではないかと思います。そこがライアンの魅力かなと。


――2014年2月8日の劇場での公開を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

中村さん:完全新作の劇場版で凄い密度が濃いです。アクションものではあるのですが、ここまでセリフがある作品は今までなかったです。『TIGER & BUNNY』で伝えたいメッセージ、見せたいことが本当に多く詰まった一本になっていると思います。シリーズを見て下さっている方はぜひ見ていただきたいです。また『TIGER & BUNNY』を見た事ない方はTVシリーズなどを1話だけでも見ていただければ、作品の魅力に気づいていただけると思いますので、ぜひご覧いただき劇場版も見ていただければと思います。

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』は2014年2月8日(土)全国ロードショー!

『劇場版 TIGER & BUNNY』公式サイト
(C)SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS

すごい!中村さんまで出演となると、豪華すぎて、秋のイベントも楽しみだ!


TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [DVD] [DVD]