2013年6月8日から上映開始となる劇場中編アニメーション『ハル』。事故で最愛のハルを失ったくるみとハルのかわりとなるロボハル……。そんなロボットと人が心通わす奇跡を描いた、号泣必至の近未来ラブストーリーとなっている映画の公開直前イベントが決定した。
i1_5198dd05b5ba7


けんか別れのまま最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。そしてそんな彼女の笑顔をとりもどすため、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことになったロボットのQ01キューイチ。少しずつうち解けていくくるみとロボハルだったが……。

そんな号泣必死の映画上映ニュースを以前紹介したが、今回は一週間後に上映をひかえた6月1日に女子限定のイベントの開催が急遽決定したので追加でその情報をお届けしよう!

登壇者はくるみ役の日笠陽子さんに、監督の牧原亮太郎さんら。しかもこのイベント、抽選で35組70人が無料で招待されるとのこと!

詳細は下記の通り


●「ハル」公開直前 女子限定イベント

■概要
日時:6月1日(土)12:30開演
場所:都内某所
登壇者:日笠陽子(くるみ役)・牧原亮太郎(監督)・寺西史(プロデューサー)
内容:「ハル」上映+キャスト・スタッフによるトークイベント

■応募方法
halanime0608@gmail.com
上記のアドレスに件名「ハル女子限定イベント」と記入の上、本文に ①お名前 ②ご住所 ③年齢 ④ご職業 ⑤「ハル」へのメッセージを記入してメールを送信。

■応募締切
5月24日(金)18:00

また、WEBラジオ「WIT Radio(ウィットラジオ)」が、ハルの公式HP で5月17日から配信スタートしている。こちらは主演の細谷佳正さんと日笠陽子さんがパーソナリティを務めるフラッシュアニメ付きのラジオとなっているので、HPにアクセスしてみてみよう。

ハル公式HP


女子限定のイベント! なんだかドキドキしちゃう響きだけど、残念なことに私は男子……というかオッサン……。間違いなく参加することはできないだろう。参加できる女性陣がうらやましいぞっ!

ハル (マーガレットコミックス)
ハル (マーガレットコミックス) [コミック]