TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第14話から最終話となる第16話までが、2013年8月18日13時(日本時間)に全世界同時公開となる。世界中どの国でもTV未放送エピソードを一緒に楽しめるぞ!世界中のファンと一緒に最終回に感動しよう。地球がひとつになるときがきたっっ!
公開の詳細は公式サイトで確認しよう。
i1_51c1541e1f689

★製作プロデューサー 柏田真一郎さんから全世界同時配信に向けてのコメントも到着。

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のフィナーレを飾る「14話~16話 世界同時公開」。本企画を立案するきっかけとなったのは「日本のファン皆様の熱い声援」と「WEBラジオへの海外からの投稿」でした。
制作に関わる全てのスタッフ・キャストの想いが詰まった14話~16話、アニメとしての最後を多くの人に届けたいという想いで、日々、日本国内での様々な露出案を考えていました。
そんな中、同週配信(放送)を介して本作をご覧頂いている世界各国の方々から、WEBラジオへ数多くの熱いメール投稿を頂戴しました。日々体感する日本のファン皆様からの声援と同様に、世界各地のファンの方からの声援を体感し、『俺の妹』を好きでいて下さる全ての方々に、『俺の妹』を同じ時間に一緒に楽んで頂ける環境を作れたらと考えた次第です。
本企画成立に際し、多くの関係者のご理解とご協力に深く御礼申し上げます。関係各位のご尽力により、こうして無事発表させて頂く事が出来ました。
アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のフィナーレ、一人でも多くの方に楽しんで頂ければ幸いです。

製作プロデューサー 柏田真一郎

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』Blu-ray&DVD第1巻も発売。これから夏に向けてさらに盛り上がりをみせそうだ!


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』公式サイト

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2


全世界同時公開、ってネットが普及した今となっては、自然な流れなのかも。世界のファンが同時に同じものを見て感動できるって素晴らしい。変な規制よりこういうことを進めるのが日本のためになると思うんだよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫) [文庫]