いよいよ2013年7月8日25時35分よりテレビ東京での放送を皮切りにスタートする『神のみぞ知るセカイ』の新シリーズ!そんな作品のキャスト陣から期待感いっぱいのコメントが到着したので紹介しちゃおう!
【キャスト陣】
i1_51d3cbf96c889


下野紘さん(桂木桂馬 役)
伊藤かな恵さん(エルシィ 役)
早見沙織さん(ハクア 役) 
名塚佳織さん (鮎川天理 役)
高垣彩陽さん(五位堂 結 役)
井口裕香さん(九条月夜 役)
東山奈央さん(中川かのん 役)
竹達彩奈さん(高原歩美 役)
阿澄佳奈さん(小阪ちひろ 役)
戸松遥さん(リューネ 役)
花澤香菜さん(汐宮 栞 役)

――第1回アフレコを終えての感想とこれからの意気込みをお聞かせください。

下野:久し振りに桂馬を演じてみて、改めて桂馬の難しさを実感しましたね。更に今回は、1期2期とは違う桂馬の一面が出てくると思うので、その違いをどうやって出していくか……とにかく楽しみで仕方ないですね。

伊藤:久しぶりの収録だったのですが、落ち着くアフレコの空気感で自然にエルシィになれました。今期は女神篇ということで新しいキャラクターも増えレギュラーメンバーが増えて嬉しいです!

早見:第1話からすでに、物語は大きく動き出します! 1話ラストの引きはすごいです(笑)。ハクアも今期はさらに色々な表情を見せてくれると思うので、今から収録が楽しみです。

名塚:テンポの良い作品なので、遅れを取らないように頭をフル回転させて挑みたいと思います。天理とディアナの魅力も最大限引き出せるように……。

高垣:第1話の収録時に、若木先生をはじめ、神のみチームの皆さんの熱い想いを沢山感じる楽しい収録でした。女神篇は収録も一人で二役というところもあるので、原作のあのシーンどうしよう!? どうなるかな!? と、今後の展開が緊張でもあり楽しみでもあります!

井口:とても和気藹々とした「神のみ」チームに今回から参加することができて、とても嬉しいです。とても楽しい収録でした! 1話はダイジェスト形式でしたが、これから描かれていく女神篇の展開がとても楽しみです! 頑張ります!

東山:初めてかのんちゃんを演じたときから、この女神篇でかのんちゃんに何が起きるか知っていました。なので、遂にきた! という気持ちです。第1話は大変なことになっています。かのんちゃんも、私も!(笑) またTVシリーズでかのんちゃんを演じられて、とても光栄です!

竹達:1話は歩美ちゃんリアクションのみ、という出番でしたが(笑)今後どんな活躍を見せてくれるのか、とても気になっています。今回のシリーズに出演させていただけることをとても嬉しく思います!

阿澄:1話のアフレコ開始前にスタッフ・キャストのご挨拶の時間もあったりで、女神篇に向けてのより一層の期待や緊張を感じました。アフレコ現場で下野さん演じる桂馬くんの声を聞いて、また神のみワールドに帰ってきたんだなぁと感慨深く思いました♪

戸松:まさか自分か関わらせていただけるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです! 皆さんと一緒に素敵な作品を作れるよう精一杯演じていきたいと思います。

花澤:女神篇になって、栞の今までとは違った一面を演じられてとても嬉しいです。頑張りますっ!


――ファンの皆様に一言お願いします!

下野:『神のみぞ知るセカイ 女神篇』、1期2期とはまた違ったテイストにもしかすると皆さん戸惑うかもしれません……だがしかし!! 恐れることはありません!! エルシィもいます! ハクアもいます! あなたのお気にのあの娘も、新しい娘もいます!! さぁ、迷わず行こう! 行けば分かるさ!! レッツ、コンティニュー&ニューゲーム!!!!!

伊藤:今期は神兄さまのサポートというよりは単独での行動が増えると思うのですが常にエルシィらしく彼女の魅力を力いっぱい演じていきます。1話からしっかり最後まで見届けてくださいね!

早見:ついに3期がスタート致します。今期は、ストーリー展開、徐々に明かされる謎、そして安定の女の子の可愛さなど、より一層目が離せない内容となっております。原作をおさらいしながら、アニメもともにお楽しみ頂けると嬉しいです。

名塚:素敵な作品に携わることが出来て大変嬉しく思っております。前作から応援して下さっているファンの方をがっかりさせないように、そして、今作から見て下さる皆さんが前作も見たいと思って頂けるように、全力で取り組んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!!

高垣:3期から参加させていただけて本当に嬉しいです! 心待ちにして下さっている皆さんに、いっそう楽しんでいただけますように、女神篇を盛り上げられるよう結として心を込めて頑張ります!

井口:月夜ちゃんを真っ直ぐに一生懸命演じていきたいと思います。よろしくお願い致します! 

東山:女神篇での桂馬くんの攻略は、とっても難解で、スリルがあって、息をつく間もない展開のオンパレードです! 女神篇は、個人的にもずっと楽しみにしていた大好きなお話なので、皆さんにお届けできるのがとても嬉しいです。心が何度も揺さぶられます。応援、よろしくお願い致します!

竹達:皆さんの応援のおかげで、今回第3期をやらせていただけることになりました! 歩美ちゃんとして、作品に関わらせていただけることがとっても嬉しいです。新キャラも登場し、さらに盛り上がっていく今回の女神篇を楽しみにしててくださいね! よろしくお願いします!

阿澄:神のみを愛してくださるみなさまのおかげで、女神篇をアニメで楽しんでいただけることになりました。ありがとうございます! 自分が原作を読んだ時のわくわくやせつなさや感動を、このチームでアニメという形にしてみなさまにお届けできるんだと思うと本当に嬉しいです。神のみを初めて知るという方にもぜひ飛び込んできて欲しい……! ぜひ、一緒に楽しみましょう♪ よろしくお願いします!

戸松:この作品を応援してくださっているファンの皆さんのご期待に応えられるように頑張ります! ぜひ3期の女神篇、楽しみに待っていてください!

花澤:アフレコが始まるのを楽しみにしていました! ぜひ、今回も応援よろしくお願いいたします!

i1_51d4250bed7ec

i1_51d42511c034e



いよいよ数多の新アニメが放送を控える7月に突入! 怒濤の新作ラッシュを前に、神のみは抜群の安定感を誇る作品ですよね~。放送開始まであと数日! 期待して待とう!!

『神のみぞ知るセカイ』公式HP

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]