IMGP1054

あやちこと竹達彩奈さんの2冊目となる写真集『たけたChu▽ in オーストラリア』(※▽は白ヌキハート)が2013年7月26日に発売され、翌日の27日には福家書店新宿サブナード店などでサイン本お渡し会が開催された。今回はその模様を紹介するぞ~。
イベント開始前のお渡しブースに多くの報道陣が集まる中、爽やかなワンピースの上に夏らしいオレンジのサマーセーターを羽織って登場したのが竹達さん。まずは記者の要求に応えて写真をパチリ! う~ん、ワンポイントのリボンがかわいらしいっ!

IMGP1057
その後も、写真集を片手に!


IMGP1060
そしてお気に入りのページも!!



写真撮影が終了するとお渡し会スタートまでの時間を使って、写真集の裏話などを語ってくれたぞ!

――初のオーストラリアはいかがでしたか?

竹達さん: 天候が荒れていてケアンズ便が欠航。急遽ゴールドコースト行きなどが決まっててんやわんやしていたんですが……(笑)。いざ到着すると海がきれいだったり、お肉が美味しかったりと日本だったらできない体験をさせてもらえました。

――写真集のみどころは?

竹達さん: 見どころ……どこだろう? 1stフォトブックのときより大人っぽくなった私を見てもらえるんじゃないかな? 撮影にも慣れてきたので、いろんな表情が撮れているのも特徴だと思います。

――いちばん気に入っている写真は?

竹達さん: ホットドッグにかぶりついている写真がすごくお気に入りで、撮られていると思わず無心でかぶりついていたところを撮られていました(笑)。このホットドッグがすごく美味しくて、この美味しさを皆さんに届けたいな。

――また写真集を撮影するとしたら、今度はどこへ行ってみたいですか?

竹達さん: 1stフォトブックも南の島だったので、今度は海ではなく逆に山だったり、ヨーロッパのお洒落な街並みとかも歩いてみたいです!

――今年の夏は何をしますか?

竹達さん: 夏休みはあまりないのですが、家族のお休みがあえば鴨川シーワールドに行きたいな、なんて話しています(笑)。

――ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

竹達さん: 皆さまのおかげで、2nd写真集を出すことができました。23歳から24歳にかけての私がぎゅぎゅっと詰まった1冊になっています。日本ではできないようないろんな経験をさせていただきましたので、一緒に旅をしているような気持ちで楽しんでもらえたらうれしいです!

そしていよいよお渡し会がスタート!

IMGP10701
今回は特別にトップバッターだった
ファンの方にもお願いして写真をパチリ!


記者たちが写真を撮り終わるまでお付き合いしてくれた竹達さんと、ファンの方、ありがとうございました~♪

元気いっぱい、かわいさ目一杯の竹達さんの2nd写真集は、ただいま絶賛発売中!

竹達彩奈写真集『たけたChu▽ in オーストラリア』
発売日:2013年7月26日(発売中)
価格:3,150円(税込)

竹達彩奈スペシャルサイト
竹達彩奈オフィシャルブログ

(C)2013 PONYCANYON


竹達さんの写真集発売記念イベントはこの新宿の福家書店でのお渡し会。実は1週前にも三森すずこさんのお渡し会があったばかり。やっぱりお気に入りの声優さんが本やCDを出したら実際に本人の前で買ってあげたいですよね~。鷲ノ繪のDVDも……いや、これ以上は書くのを止めておこう(笑)。