届いた!


8月21日発売の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、『あの花』)のBlu-ray BOX。アニプレックスの直営セレクトショップ「ANIPLEX+」で購入したところ、本日20日に到着(こういうのって早く届くの?)。

今回「ANIPLEX+」を利用したのには大きな目的があって、限定特典として付く「ビジュアル&設定資料集~めんまがくれたもの~ Ver1.1」が欲しかったんだってばよぉ!

さっそく梱包箱を開けてみる!

開封

ぷちぷち梱包







BDと設定資料集
















ぼんやりとコレジャナイ感。


あれ? みんなこんな顔だったっけ? 優しい表情のような、別人のような…。
じんたん眠そうだし…。

いやいや! でもこれはこれでいい! まずは「ビジュアル&設定資料集~めんまがくれたもの~ Ver1.1」を見よう!

この設定資料集、以前に2011年夏のコミックマーケットや一般発売(と言ってもノイタミナショップやアニメイトといった限定された店舗)されていたもの。

▼当時のニュース記事▼
http://www.aniplex.co.jp/sp/lineup/anime/anohana/news/news.html?id=12363

でも当時は発売時期の関係もあって、DVDジャケットのイラストは4巻までしか収録されていなかった。でも今回は放送終了後ということで、すべてのジャケット画像を収めた完全版なのだ!(なので“Ver1.1”らしい)前回買えなかった思いをぶつけながらパラパラと眺めるってばよぉ!

裏表紙

裏表紙は小さい頃のみんな。

キービジュアル!「secret baseシークレットベース」のCDジャケットイラスト

めんまの設定秘密基地イメージボード

みんなの身長設定秘密基地の設定

じんたんちめんまの手紙…

ビジュアル&設定資料集ということだけあって、たくさんのイラストや資料がたくさん。ファンにはたまらない。つるこさん170cmて、思ってたより背が高いのね。


続いて本丸の『あの花』Blu-ray BOX。ボックスの中は花びら模様。

ボックス開封ボックスの中身

思ったよりもコンパクトサイズ。単品だとディスク6巻にまたがっていた全話が今回のボックスでは2枚に集約。さらに本編以外の特典映像ディスクが3枚。2011年に埼玉県の秩父ミューズパークで開催された「ANOHANA FES.」や、2012年に東京・お台場で開催の「あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会”」の模様が収められている。あとは、ノンクレジットOPムービー(スペシャルO.A ver.)や劇場版トレーラーなど。

ほかの封入物として、オンラインアンケート用紙や、ビジュアルコレクションやキャスト座談会が楽しめる68ページの特製ブックレット。







ズバリ豪華。

初映像化された「あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会”」も入ってるし、ファンなら絶対買いのBlu-ray BOXです!

(C)ANOHANA PROJECT


▼劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』▼
http://www.anohana.jp/

▼ANIPLEX+▼
https://www.aniplexplus.com/


-----切り取り線-----

次の休日は『あの花』観て1日過ごします。

-----こ こ ま で-----