登壇


この記事の言いたいこと
『あの花』を見たいなら
『あの花』を見に行こう
『あの花』をすぐにでも

本日8月31日(土)より全国ロードショーの『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)の初日舞台挨拶が新宿バルト9で行なわれた。

『あの花』はオリジナルアニメとして、2011年にテレビ放送。最近では、アニメの舞台にもなっている埼玉県・秩父市にたくさんのファンが足を運ぶ社会現象にもなり大きな話題を呼んでいる。劇場版では、TVシリーズでは語られることのなかった子供時代のエピソードや、最終話から1年後の彼らの成長した姿が描かれている。

入野自由 茅野愛衣

戸松遥 櫻井孝宏

早見沙織 近藤孝行


初日の舞台挨拶には、入野自由さん(宿海仁太役)、茅野愛衣さん(本間芽衣子役)、戸松遥さん(安城鳴子役)、櫻井孝宏さん(松雪集役)、早見沙織さん(鶴見知利子役)、近藤孝行さん(久川鉄道役)が登壇。見所や作品への思いを語ってくれた。

これから作品を観る人へのメッセージとして……

入野「見終わったあとに『あの花』はいい作品だな、好きだな、ときっと思ってくれると思います」
茅野「めんまのお願い“超平和バスターズはずっとなかよし”が実感してもらえます」
戸松「テレビ版で描かれなかったエピソードをぜひ楽しんでほしいです」
櫻井「みなさんの応援のおかげでここまでの大きな花(作品)になりました。楽しんでください」
早見「1年後のつることゆきあつ、つることあなるとの関係が描かれていますのでお楽しみに」
近藤「(個人的な感想ですが)ポッポが蚊帳の外の恋愛模様が見どころ。ゆきあつ、かっけーんすよ」

とひとりずつ挨拶があり、舞台挨拶は終了となった。まだ公開日初日ということもあって、語れない内容が多く、もどかしそうなキャストたちが印象的だった。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は本日より公開。あの夏の思い出を再び――。

【公開情報】
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
8月31日より、新宿バルト9他にて全国ロードショー
配給:アニプレックス

(C)ANOHANA PROJECT

▼劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』▼
http://www.anohana.jp/


-----切り取り線-----

これはかなり期待! これから劇場へ足を運ぶ人はお楽しみに!

-----こ こ ま で-----