ANOHANA PRODUCTION NOTES右


この記事のポイント
気合を入れて行ってはみたけれど……
(゚皿゚メ)
迷わず行くための地図をご用意しました

本日8月26日より池袋パルコで『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、あの花)の特別企画展示「ANOHANA PRODUCTION NOTES」が開催される。

記事を書いてからというもの、ずっと気になっていたので、初日にさっそく行って来ましたよ。

▼参考記事:【あの花】池袋パルコで特別展示が開催だってばよぉ!▼
http://sei-syun.info/archives/51395713.html


池袋パルコに向かう電車の中はリピート再生でGalileo Galilei「サークルゲーム」。電車降りてからも歌詞をちょっと口ずさんだりしちゃってね。


気分はもうじんたんまんまん。


JR池袋駅から池袋パルコまでは無事到着。しかし開催場所である「ステップギャラリー 本館B2~7F中央階段」という箇所がちょっと分からず店内をウロウロ。

するとそんな私の姿を見かねてか道案内をしてくれる初老の男性(店員ではない)が現れた。

男「もしかしてキミもアニメの絵を見に来たのかい?」
私「あ、はい。そうです。ちょっと場所が分からなくて……」
男「あー、そうなんだ。さっきも迷ってる子がいて、場所教えてあげたんだよ。ここをまっすぐ行って……」



すごく丁寧に道順を教えてくれる初老男性。GJです。



男「アニメの名前……へんな花だっけ?」










あの花だよっっっ!
(゚皿゚メ)


とココロの中でプリプリしながらも、道を教えていただいたお礼はきちんとしてきました。大丈夫、平和主義者。

初老男性のおかげで無事に会場に着くことができ、ギャラリー堪能してまいりました。向かった時間が早かったおかげか、誰ともすれ違うことなく、じっくりゆっくり楽しむことができましたよ。

開催期間は本日2013年8月26日(月)~9月4日(水)まで。劇場版『あの花』公開後は混雑が予想されるので、落ち着いて見るなら今がチャンスかも。

普通の階段に飾ってあるので通路も兼ねてます。通行者やほかのファンがいるようだったら、譲り合って楽しんでくださいね!


最後に!

池袋パルコに行くのに迷ってしまう人もいるかも知れないので、JR池袋駅・北改札からの手順をご紹介します。道中不安な人はぜひ参考までに。

1.JR池袋駅・北改札を出る
北改札口は駅の端っこです。山手線・上野方面なら前方、品川方面なら後方の階段が近いです。


2.改札を出たら右へまっすぐ進む
北改札口を出たら正面にランチパック専門店の「ランチパックSHOP」があります。そのまま通路を右に直進して「東口方面」に進みます。目指すランドマークはラーメン店「TOKYO豚骨BASE」と池袋のマスコットキャラクター「いけふくろう像」です。
目指すは東口 「TOKYO豚骨BASE」

いけふくろう



3.池袋パルコの入口
「いけふくろう像」を背にして、大きな階段がありますが、階段を昇らずに、左側の通路へ。パルコの入口(B1)に到着です。
池袋パルコ入口



4.そのまま10メートルほど直進で到着
店内に入ったらまっすぐ進めば左斜め前あたりに「STEP GALLERY」の文字が見えてきます。
ステップギャラリー到着 ステップギャラリー看板



5.作品鑑賞
到着したフロアーはB1です。ギャラリーは上階に続いていますので、階段を昇りながら楽しみましょう。階段は左右のブロックに別れているのでご注意を。作品は左右のブロックに飾ってありますので、見落とさないように。
ギャラリーの様子を一部ご紹介します!

階段は左右に分かれてます


ANOHANA PRODUCTION NOTES左 ANOHANA PRODUCTION NOTES右

めんま じんたん

サークルゲーム めんまカット

カット1 カット2



【特別企画展示『ANOHANA PRODUCTION NOTES』】
■期間:2013年8月26日(月)~9月4日(水)
■場所:東京・池袋パルコ ステップギャラリー 本館B2~7F中央階段



(C)ANOHANA PROJECT


▼劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』▼
http://www.anohana.jp/


-----切り取り線-----

昔々、「東・西武、西・東武」というのをビックカメラの歌で覚えたんだけど、あの歌のせいで余計ややこしくなった。

-----こ こ ま で-----