KDSD-00645
(C)2013 IDEA FACTORY


まとめると~
・PSP用ゲーム『しらつゆの怪』からドラマCDが発売
・キャラクターデザインの榊空也氏の描き下ろしジャケットイラストにも注目
・キャストのみなさんからのコメントも!

PSP用ゲーム『しらつゆの怪』からドラマCDが発売。ドラマCDだけのオリジナルストーリーに加え、一部ダミーヘッドマイクを使用した添い寝ボイスも収録した豪華仕様になっている。キャラクターデザインの榊空也氏の描き下ろしジャケットイラストにも注目だ!

『しらつゆの怪 ドラマCD ~露の葉~』
2013年9月4日発売
3,150円(税込)
発売元: ティームエンタテインメント
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

<出演キャスト>
三谷湊巳(CV:日野 聡)、塚本良太(CV:松岡禎丞)、千家清春(CV:森久保祥太郎)、志摩孝臣(CV:柿原徹也)、神田千明(CV:杉山紀彰)、中町 伸(CV:森田成一)


キャストのみなさんからのコメントも!
<質問>
Q1: ゲームが発売されてから、早くもドラマCDの発売となりました!まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2: 今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3: 最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

hino
日野聡さん


A1: 今回のドラマCDでは本作とはまた違う形での物語で、非常に楽しみながら収録しました。コミカルな部分と甘い部分とがとても絶妙なバランスです!!

A2: 気合を入れたシーンですか…、やっぱりせっかくのダミーヘッドマイクを使用しての収録だったので、甘いシーンは特に頑張りました。

A3: 本作のシリアスな雰囲気とは一転して、非常にコミカルかつとてもとても甘~いドラマCDになっています。存分に楽しんで下さいね~。


matu
松岡禎丞さん


A1: なかなかにエッチな内容でしたね(笑)。聴いてくださるとわかるんですが、ダミーヘッドマイクも使っているのですごい臨場感があると思います。

A2: みんなで露葉を弄っていくシーンは『負けたくない気持ち』で頑張りました!

A3: ものすごく内容の濃いお話になっているので、是非お手にとって頂いて聴いて下さると嬉しいです!ご期待下さい!


mori
森久保祥太郎さん


A1: はずかしくて顔から火が出て、それで一服しました。

A2: やっぱダミヘ部分でしょ!!ダミでしょ!!

A3: 出ますよ!! ドラマCD!! ダミヘってますよ~!!限界ギリギリっすよ!! 楽しんで下さい!!


kaki
柿原徹也さん


A1: ダミーヘッドマイクを使っての収録でしたので楽しかったですよー 早く聴いて!

A2: やっぱり孝臣のSEXYなシーンは気合い入りましたねー 早く聴いて!

A3: ゲームをPlayされた方も、そうでない方も楽しんでいただけると思います! 早く聴いて!


su
杉山紀彰さん


A1: 今回はドラマCDということでゲーム本編とは少し違った感じでしたが、これはこれで、しらつゆの怪という作品の魅力を表していると思うので、楽しんで頂けたら嬉しいですね。

A2: やはりダミーヘッド収録のシーンでしょうか。ビックリするくらい些細な音も拾ってしまうので、演技だけでなくノイズにもかなり気を使いました。

A3: 今回のドラマCDはかなり甘~いというかちょ~っと危険かも?な感じの演出がありますので、その辺を楽しみにお待ち頂けたらなと思っております。


mori
森田成一さん


A1: ほぼ毎回ダミーヘッドマイクを使い収録するのですが、段々とダミーヘッドマイクの使い方に高いスキルを要求されるようになりました。

A2: アドリブ入れた台詞!!是非探してみて下さい。

A3: ゲームと共に楽しんで頂ければ幸いです!


ゲーム「しらつゆの怪」公式サイト

声優陣がほんと豪華だ!

しらつゆの怪(限定版)
アイディアファクトリー
2013-08-01


しらつゆの怪
アイディアファクトリー
2013-08-01