kakihara_0101_WEB


Kiramuneが送る柿原徹也さん初のソロライブの模様を紹介!今回は初のソロライブということもあって注目度も抜群!そんなライブを振り返りながら見どころを紹介しちゃうぞ。

kakihara_0184_WEB


2013年9月7、8日の二日間に渡って開催された柿原徹也さんの1stソロライブ。会場の品川ステラボールが緑一色に染まったっ!

それもそのはず、柿原さんが所属するKiramuneには所属アーティストによっての色分けがあって(例えば岩田光央さんと鈴村健一さんのユニット「CONNECT」だったら“青”といった具合)、柿原さんのイメージカラーは緑。そんなわけでファンが手にしているのはもちろん緑のサイリウム。緑一色の会場は、記者席から見ても壮観だったぞ。

ファンが見守る中、中央のせり上がりから元気よく飛び出してきた柿原さんは、光のシャワーを浴びながらまずはライブの表題にもなっている「GENERATIONS」を熱唱。後にMCでも発言しているように、会場に集まってくれた様々な年代のファンに向けたカッキーらしい一曲でライブは幕を開けた。

以降もセットリストをみればわかるとおり、かなり激しくアップテンポの曲が続くが、歌だけでなくダンスでも魅せるのがカッキーの凄いところ! バックダンサーに負けないほどのキレで踊り続けたカッキーは5曲目まで全力で駆け抜けると「汗は……どうにもなりませんので、出し尽くします! シャツの色が変わっていくのもぜひ見ていってもらいたいなと(笑)」と会場を温めるひとことを投げかけるが、その半端ではない汗の量を見るに全力でライブに挑んでいることが伝わってきた!

続けて「今回は初のソロライブということで新しいことができないかなと思いまして」と「Good Luck」そして「my life my time」のアコースティックバージョンを披露。こちらは普段とはまた違った曲調になっていて、ライブならではのお楽しみ。こういうのを挟んでくれるとなおさら「ライブに来て得したっ!」と思えますよね。

そしてライブは進んで12曲目! 個人的に一番好きな曲「String of pain」でカッキーがやってくれました! ドラムとベースの重低音が身体を突き抜ける爽快感を堪能していたところに、カッキーを目掛けて天井から一本のレーザービームが照射。なにが起こるのかと思っていたのだが、カッキーがそのレーザービームに手を近づけると――なんと、1本の光だったはずのレーザーが複数に分かれて緑の三角形を形成!? そう、1次元が2次元に広がったのだ。さらに、両手を前後に動かすと四角錐の3次元へと世界が広がっていくのだからめちゃめちゃテンションが上がりましたよ!! これが本当にかっこいい! 

とにかく言いたいのは「この演出はヤバイし、好きすぎるっ!」ということ。カッキーも「半年ぶりぐらいにレーザーやっちゃいました! どうでしたか? 皆さんがいってくださるので、新しい演出を考えて色々試行錯誤をした結果このレーザーアクションが生まれました」と言っていたくらい力を入れていたポイントだったようで、まさにしてやられましたわ状態!! これは、今後のレーザーからも目が離せませんな!

アンコールの「Cheers!!」ではみんなでのジャンプあり、Wアンコールでは9月18日に発売されたシングルから「U R my Sunshine!」の披露もありと1stソロライブにしてカッキーの全力を堪能できたアツい2時間半! 最後の曲「Endless Journey」が示すように、カッキーとファンの永遠の旅は始まったばかりだ!!

kakihara_0065_WEB

kakihara_0296_WEB

kakihara_0512_WEB

kakihara_0783_re_WEB

kakihara_0715_WEB


【セットリスト】
<9/8>
M01.GENERATIONS
M02.Electric Monster
M03.Labyrinth
M04.Bible of Heart
M05.Eternal screaming
M06.Good Luck(AC)
M07.my life my time(AC)
M08.ocean flying
M09.adrenaline
M10.Continue
M11.Chaos Breaker
M12.String of pain
M13.運命の引力
M14.Hikari
M15.Call My Name
EN1.Hands up
EN2.Cheers!!
WEN1.U R my Sunshine!
WEN2.Endless Journey

Kiramune Official Site 柿原徹也公式サイト


GENERATIONS(豪華盤)(DVD付)
柿原徹也
Kiramune
2013-09-18



Call Me(豪華盤)(DVD付)
柿原徹也
Kiramune
2013-03-13