まとめると~
●インパルスの板倉俊之が芸能人初のオリジナルガンダム小説を執筆!
●タイトルは「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」
●発売記念のサイン会が行われた!
インパルスの板倉俊之さんが一年戦争後を舞台にした小説「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」を執筆。遂に発売となり、発売記念サイン会が実施された。
通常のガンダム作品のサイン会は男性ファンが多いが、男女比は半々、年齢は中学生から女子大生、OL、30、40代の男女と板倉さんのファン層の幅広く、ゲームからガンダムを知って1stガンダムを見る前に「ブレイジングシャドウ」を読み始めた女子大生。「板倉小隊」を見て「戦場の絆」にはまり、サイン会に来た男子中学生。小学校の頃から「はねるのトビラ」でファンだったOL。「ジム・スナイパー」が大好きで小説の主人公機であると聞いて買いましたという30代会社員などなど様々だ。
板倉さんは今回、ガンダム小説を書きあげた感想を聞かれ「元をただせばガンプラ作ってた少年ですからね、それがここまできたのを、あの時の自分に教えたいです」と感慨深く答えていた。1年戦争時に戦争孤児になった少年がエースパイロットになった本格派オリジナルストーリー「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」はKADOKAWAより絶賛発売中!
発売を記念して制作された「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」イメージフィルムも無料配信中!
小説1話の無料試し読みも「機動戦士ガンダム 戦場の絆」公式HPで可能だ!
「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」1巻
著:板倉俊之(インパルス)
キャラクターデザイン:美樹本晴彦
メカニックデザイン:瀧川虚至
定価:本体680円(+税5%)
発行:KADOKAWA
編集:角川書店
月刊ガンダムエースにて好評連載中!
ガンダムエースHP
(C)創通・サンライズ