ALCA1_書影
第1弾作品の1つ
「ALCA-アルカ-創生のエコーズ」


まとめると~
●ポニーキャニオンの出版レーベル「ぽにきゃんBOOKS」からライトノベルが創刊される
●これまでも「ぽにきゃんBOOKS」からはアニメファンブックや声優写真集などが発刊されてきた
●ライトノベルシリーズ第1弾として、6タイトルが12/3に発売となった


……ライトノベルシリーズは毎月3日発売。まずは第1弾として6タイトルが発売となった!以下の6作品である!




ALCA1_書影
「ALCA-アルカ-創生のエコーズ」
著者:project-ALCAー  イラスト:もん


少女は歌う。 その歌声は世界を創生し、その愛は時代を導く母となる。

未曾有の大災害によって壊れた世界は、旧人類ヒトと新人類アウラドに別れ、辛うじてその姿を保っていた。
涼風若葉はヒトの国レイメイで、学生バンドのボーカルをしていたが、ひょんなことから中立国ファルネに向かい、二つの世界 の矛盾に満ちた関係に触れる。
おりしもアウラドの国エルゼムから、全世界に向けたプロパガンダ放送が流される。
群衆の前で歌うアウラドの少女メイ。驚くべきことに彼女は若葉と瓜二つの顔を持っていた。

世代を超えた愛が少女たちの運命を紡ぎ、人類の進むべき道を切り開く、壮大な近未来ラブストーリー。








13番目1_書影
「13番目の僕の魔女」
著者:はせがわみやび  イラスト:うのまこと


僕の許嫁は見た目13歳、魔女。そして13人姉妹の末っ子でした。

高校に上がったばかりの姫宮一希を訪ねてきたのは、どうみても13歳にしか見えない自称16歳の少女マリアだった。
帰る家の無いという彼女に家に上がるように勧めたら、彼女の後ろには3人の「姉」が付き添っていて。思わぬハーレム展開にたじろぐ一希。
だが、彼女たちにはもっと大変な「秘密」があった。イタリア生まれの陽気な魔女たちが繰り広げる、ちょっとシリアスなラブコメディ?!






senkou1_書影
「閃光のホワイトアウト」
著者:明 秀一  イラスト:むにゅう


予測不能!【魔法少女コメントバトル】開幕!

「パ、パパパパ、パンツ見せますッ! だからコメントください!」

と、俺は言った。 そこは視聴者からの応援コメントを魔力に換えて戦う、特殊な電脳空間。
コメントが少ないやつは、クズ同然。
だから俺は美少女の扮装をし、コメントを荒稼ぎする『魔法少女』となった。
正式名称『電脳害悪駆除抗体』。
そして魔法少女のエース「闇の福音」こと氷室詩織の身辺警護を依頼される俺だったが、なんと彼女に男であることがバレてしまう!
「違う! 違うこれは仕事なんだ!」
女装が世間にバレたら俺の人生即終了!
(社会的)生命も懸けながらヒロインも守る、魔法少女コメントバトル!
いま、美少女な俺のパンツで、コメント数が急上昇!






lans1_書影
「Lance N’ Masques」
著者:子安秀明  イラスト:茨乃


二十一世紀、現代世界に騎士は存在していた。

中世ヨーロッパで生まれた騎士団のほとんどが近代化や国家間の争いに巻きこまれ消滅する中、現在まで続くほぼ唯一の騎士組織があった。
それは、〈〈現世騎士団(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)〉〉―――。
花房 葉太郎(はなぶさ ようたろう)は騎士団を抜け出し街をさまよう中、一人の少女・鬼堂院 真緒(きどういん まきお)と出会う。
屋敷で孤独に暮らす真緒を見た葉太郎は、彼女の側にいて見守ることを決意する。
そんな葉太郎には誰にも知られてはいけない〈〈仮面の騎士・ナイトランサー〉〉という、もう一つの姿があった。
ナイトランサーであることを隠しながら過ごす、真緒との穏やかな日々。
しかし、その日常は突然に打ち破れられてしまう。
しかもこの事件の裏には、葉太郎にとって受け入れがたい真実があった―――。

葉太郎は、真緒を護ることができるのか!?
今、王道ナイトバトルアクションの幕が上がる!






resire1_書影
「resire~繰りかえされる願い~」
著者:むらさきゆきや  イラスト:きのしたすみえ


願いと奇跡が織りなす教導学院異能バトル、開幕!

祈りを聞き届けるリプレア神の賜物《水晶片》に選ばれ、『願い』を奇跡に変える《祈祷者》たち。
少年少女が集められた祈島の教導学院《千年教会》――
秋坂和馬は最低レアリティの《水晶片》に選ばれてしまった《祈祷者》だ。
〝部屋に神を名乗る少女を飼っている〟という、ちょっとした秘密はあるものの……
『引き寄せる』だけの奇跡しか持っていない。
そんな和馬が、ある日、優等生の七瀬雫に詰め寄られてしまう。
「わたしの秘密をノゾいたでしょ?」
人の頼みを断らない性格のため学院中の人気者、七瀬の意外な秘密とは!?
願いと奇跡が織りなす教導学院異能バトル、開幕!






waruroma1_書影
「ワルキューレロマンツェ」
著者:緋影彰人  イラスト:黒田和也

― 恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす ―

槍を持った騎士どうしが一騎打ちをする馬上競技、ジョスト。
水野貴弘はその騎士を志し、名門校、ウィンフォード学園へ留学したが、怪我を きっかけにその夢を閉ざし、
現在は騎士をサポートするベグライターを養成する学科に籍を置いていた。
桜の季節がきた。
未だにパートナーとなる騎士を決めら れずにいる貴弘と、彼に惹かれる少女騎士たち。
彼らの慌ただしい日々が幕を開ける。



詳しくは公式ホームページへ!
公式ツイッター

ポニーキャニオンがラノベ!これはどうなるのか楽しみだ!