WCW_KEY_R_WEB軽


まとめると~
●TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』が2014年1月からスタートする
●講談社「月刊good!アフタヌーン」連載中の人気作がアニメ化される
●今回はメインキャストの4人にインタビュー、メッセージなどをもらった!

★witch_syugou_WEB
写真前列左、瀬戸麻沙美さん 右、小林裕介さん
後列左、井澤詩織さん 右、茅野愛衣さん



――質問はこの4つです!

(1)原作を読んでみての感想をお聞かせ下さい。
(2)ご自身の演じられているキャラクターの印象を教えてください。
(3)演じる上で心がけていることはありますか?
(4)アニメを楽しみにしている人にメッセージをお願いします!


<小林裕介さん>
(1)可愛い魔女たちが次々と現れては引き起こす騒動がコミカルに、かと思えばやけにシリアスにと、様々な描かれ方がされていてとても面白い作品だと思いました!
はじめ頼りない多華宮くんがだんだん男らしくカッコよく、物語の中心へと向かっていく展開にも胸が熱くなります。
多華宮くんに隠された秘密、多華宮くんと火々里さんの関係性などの謎が徐々に明かされていくのも魅力だと思いました。

(2)はじめの印象としては、人付き合いが苦手で内向的な暗い性格なのかなと思いましたが、本当は常に他人に気を遣えて、いざという時には思い切った行動にも出られる強い正義感・勇気を持った男の子だと感じました。そして結局は火々里さんに護られる事が多いなぁと(笑)

(3) 悩んだり迷ったり、自分の非力さを嘆いたりという場面が多々ありますが、決して暗くなり過ぎたり女々しくならないよう、根底にある優しさ・意思の強さを忘れずに演じられたらと思います。そしてどんな状況下でも発する多華宮くんのツッコミ! これも頑張りたいです!

(4) あたふたな多華宮くんが、クールな火々里さんが、そして個性的な魔女たちがアニメの世界でどんなドタバタを繰り広げてくれるのか僕も楽しみで仕方ありません!
原作ファンの方はもちろん、アニメで初めてご覧になる方も、皆様どうぞ楽しみにしていてください!


<瀬戸麻沙美さん>
(1) 魔法使いがたくさんいて、それぞれの個性がとても豊かで、面白かったです。戦闘シーンは、吊るしたり、燃やしたりと過激な場面も多かったのですが、画面に散りばめられたかわいいアイテムがあることで戦闘シーンが素敵なファンタジー空間になっているなぁと感じました。

(2) 火々里さんは、クールで強くて綺麗で最強な女の子だと感じていました。でも、多華宮くんとの会話では、可愛らしい表情が見れたり、母性を感じたりしたので、強いだけじゃなく、優しさを持っている人なんだと思いました。

(3) 多華宮くん以外には無関心なところ。

(4) 魔法使いがたくさん登場します。みんなえげつないことをしたりしますが、なぜだか彼女たちはとても可愛いです。動くキャラクターたちをお楽しみに!


<茅野愛衣さん>
(1)テンポよい面白い展開に、さらさらさら~っと読めてしまいました!まさか女の子のお姫様だっこにキュンキュンする日がくるとは思いませんでした!姫様かっこいいぃーーーー. 親衛隊に入りたいです!!

(2)かわいいだけじゃない!何か秘密がありそうな、多華宮くんの妹です。原作を読んでいる方はご存知の通り、色々と問題がありそうな予感です……楽しみにしておいて頂きたいので、まだあまり語らないでおきます(笑)

(3)とにかく楽しく!!激しく!! 霞ちゃんの魅力を精一杯出せるように頑張りますっ!

(4)キャラクター達の個性がキラキラしてまぶしいです!! 多華宮くんになったつもりで姫様にときめいてください.きっと男の子も女の子もドキッとさせられる事まちがいなしです!! ふふ……うふふふふ


<井澤詩織さん>
(1)絵もストーリーもキャラクターも、とっても華やかで、隅々まで逃さず読みたくて、何度も読み返してしまいます。「お姫様系男子」新しい!きっと男性も女性も好きだと思います!!

(2)倉石たんぽぽちゃんを演じさせて頂きます。人間...ではなく『ほ乳類猫目猫耳科』。可愛いんですよ!! 口は悪いんですけど実は純粋だと思います。

(3)一応 多華宮くんと火々里さんにとっては敵なので、ソコはしっかり演じつつ、でもやっぱり愛されるキャラクターになって欲しいので、隙あらば可愛さも...欲張りにいきたいな!と思っています(笑)

(4)元々原作コミックスを集めていた大好きな作品なので、アニメ化され、しかも自分も参加させて頂けるだなんて夢のようです。魅力的なキャラクターが沢山出てきます!
絶対楽しいです! 私もたんぽぽちゃんを精一杯演じますので、どうぞよろしくお願い致します。


TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』はTOKYO MX、ABC 朝日放送、テレビ愛知、BS11、バンダイチャンネルで2014年1月放送・配信開始。詳しくは公式サイト等でチェックだ!

※ツイッターアカウントもあるよ! @Witch_CW_anime 〔ハッシュタグ〕#witch_anime
(C)水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会


……みんな学園好きだな~!