姫イド隊


この記事の言いぶん
●「きり~つ!れいっ!姫イド隊」は出演する女の子たちのわちゃわちゃ感を楽しむ
●「きり~つ!れいっ!姫イド隊」は毎週金曜日26~26時30分に配信
●今月末、そして2014年1月にはリアルで会えるイベントも開催

「きり~つ!れいっ!姫イド隊」とは?

声優イベント企画『姫の学芸会』から生まれた声優の卵である『姫イド隊』が様々な企画に挑戦しながら、 声優としてのいろはを学んで成長していく、そんな30分番組。
『姫イド隊』のメンバーは、福尾美佳、秋山美久理、土方蓮奈、井上奈菜、 相羽夏希、山内麻美、風間慶子です。 みんな、応援してね!!

とのこと。また番組で募集しているメールは下記のコーナー。

☆「番組のサブタイトル!」
番組のサブタイトル案を送ってください。
採用されたサブタイトルは、実際にその週のサブタイトルとなっちゃいます!
※「姫」「プリンセス」というワードを入れてくださいね。

★「ひざまくらで言って欲しいセリフ!」
姫イド隊のメンバーに、ひざまくらをしてもらって言ってもらいたいセリフを大募集!
実際に姫イド隊メンバーが、ひざまくらをした体で、セリフを言っちゃいますよ~
※セリフと、誰に言って欲しいかを書いてくださいね。

☆「ふつおた!」
姫イド隊へのふつおた、番組の感想、メンバーへの質問&応援メッセージも大募集です!

今回はそんな「きり~つ!れいっ!姫イド隊」の収録現場にお邪魔。「姫イド隊」のメンバーに2013年の振り返り、2014年の抱負を教えてもらいました!

姫イド隊クリスマスバージョン
(後列左より)
山内麻美、井上奈菜、相羽夏希
(前列左より)
土方蓮奈、福尾美佳、秋山美久理
※敬称略。以下同様


山内麻美
今、私たちは「姫イド隊」として頑張っているのですが、来年(将来)は、番組内でやっている「姫イド隊」のラジオドラマのアニメ化したいです(笑)。

井上奈菜
今年はお客さんの前に出る機会があってアワアワしたりしましたが、来年は「姫イド隊」でもっともっと楽しいことをしたいと思います。

相羽夏希
“アイドルユニット”“声優”“文化放送で番組”という大きな夢がいっぺんに叶ったのが「姫イド隊」。来年も頑張ります!

土方蓮奈
「姫イド隊」みたいにみんなで番組を作っていくというのが初めての体験でした。2014年もいろいろなことに挑戦して、自分を高めて行きたいです。

福尾美佳
2013年は「姫イド隊」として人前に出る初めてのお仕事でした。「姫イド隊」はもっと進化しますので、楽しみにしていてください。

秋山美久理
「姫イド隊」の活動は本当に楽しいです。メンバー全員キャラが立っているので、ひとりひとりをもっと知ってほしい。

最後に、リーダーの福尾さんより、
今年に引き続き、2014年ももっともっと頑張って、「きり~つ!れいっ!姫イド隊」を息の長い番組にしていきたいです。みなさま、応援よろしくお願いします!
とのこと。そんな宣言(?)のとおり、「姫イド隊」のイベントが年末年始にたくさん決まっている!


『姫の学芸会 THE FINAL』
■出演者■
*飯塚雅弓
*プリケッツ(秋奈、杜野 まこ、中津真莉子)
*姫イド隊(福尾美佳、KAZAMA、山内麻美、井上奈菜、土方蓮奈、秋山美久理、相羽夏希)
■開催■  2013年12月28日(土) 
■時間■  開演11:30 開場12:00
■場所■  アキバ☆ソフマップ1号店
■料金■  2000円
■チケット■
アキバ☆ソフマップ1号店2階にて当日のみの販売。
イベント入場整理券付きステッカー(1500円)、会場でドリンク代(500円)をいただきます!
※詳細は、http://ch.nicovideo.jp/himegei/blomaga/ar375917にてご確認下さい!


超A&G+「きり~つ!れいっ!姫イド隊」の番組から初のCD化!
新人声優ユニット「姫イド隊」の初ラジオドラマを全話完全網羅。
更には番組主題歌もフルサイズで収録した姫イドドラマCD第一弾!
「停滞していた日常が、宿命によって加速する!」

販売価格:1500円(税込)

購入特典:ご購入された方、先着150名様に、1月19日(日)に文化放送メディアプラスホールにて行われる『きり~つ!れいっ!姫イド隊 公録イベント ~ラジオドラマ朗読&LIVEスペシャル!~』の参加券をプレゼント!

▼「きり~つ!れいっ!姫イド隊」▼
http://www.joqr.co.jp/himeido/


-----切り取り線-----

夢持っている若者って眩しい…。
みんなキャイキャイしててかわいかったです。

-----こ こ ま で-----