全員集合!


まとめると……
●あのスーパーロボットがかわいい女の子になっちゃった!
●キャラクターのコスプレ衣装がすごい!
●久川綾さんの大サービスあり!

 2013年12月23日都内某所にて、2014年1月4日から東映チャンネルにて放送される予定の『ロボットガールズZ』の完成披露イベントが行われました。
『ロボットガールズZ』とは、東映ロボットアニメーションでお馴染みのマジンガーシリーズなどが美少女キャラクターとなって活躍するという『マジンガーZ』を知らない世代から「昔みてたよ」というおじさんまでも楽しめる作品。

ロボットガールズZ


 イベントでは本放送に先駆けて、どばっと1話~3話までを先行上映(太っ腹!)。練馬区大泉学園光子力町を舞台におもしろおかしいフルボッコストーリーが繰り広げられております。ぜひ1月4日に見てください、これはかなりおもしろいですよ!

 上映後には、マジンガーZ(Zちゃん)役:本多真梨子さん、グレートマジンガー(グレちゃん):水瀬いのりさん、グレンダイザー(グレンダさん):荒浪和沙さんがなんとそれぞれのキャラコスプレをして舞台に登場、会場を沸かせました。3人は「羞恥プレイだよ~」「恥ずかしい~…」とおっしゃってましたが、とてもよく似合っており、しかも衣装のデキが良い! まさに劇中の衣装をそのまま再現したんだとか。そのあとに、あしゅら男爵役:久川綾さん、ガラダK7役:森下由樹子さん、ダブラスM2役:東山奈央さんが登壇して、トークショーコーナーへ。

 それぞれのキャラクターについて、Zちゃんの本多さんは「とにかく自分に自信があるキャラクターです。自分が正義で、信じていることがマックス正解という、私とは正反対のキャラでした。なので“私は正義だ~!”と演じていて気持ちよかったですね」と熱血キャラを演じた感想を。グレちゃんの水瀬さんは「クールな役なので、熱を入れすぎないように加減するのが難しかったです。でも戦いになるとカッコイイ!」とクールキャラを語り、グレンダさんの荒浪さんは「“我関せず”みたいなところがあったり、おっとりしていて、腹黒くて、お色気担当で……胸が大きいです! 揺れるところが見どころです! ピンチになっても緊迫感がない子なのでちょっと楽しんでいるところを出せていけたらと思っています」とグレンダさんを猛プッシュ! またキャラの衣装や武器について水瀬さんと荒浪さんは「サンダーブレイクとか初代にないものを持っています」「私達はダブルハーケンとかあるけど……」本多さんは「どうせ武器とかないよ!」と悔しがる場面も。

 質問コーナーでは「敵がフルボッコにされちゃうアニメですが、みなさんはSですかMですか?」という禁断(?)の質問に、「M」(本多さん)、「S」(水瀬さん)、「M」(荒浪さん)、「M」(久川さん)、「S」(森下さん)、「M」(東山さん)と回答。そしてもうひとつの質問「必殺技はありますか?」には「“高速まばたき”いきます」と本多さんが高速まばたきを実演(これは本当に早かった!)。久川さんは「必殺技といえば昔シャボンスプレーとか……」と語り、会場が大盛り上がり。みんなのアツいリクエストに答えて「水でもかぶって反省しなさい! シャボンスプレー!」とセーラーマーキュリーをやってくれました。まさか『マジンガーZ』を見に来たのに『セーラームーン』まで見られるとは……なんていいイベントなんだ! 本当にありがとうございました!

全員集合!


 そして本多さん、水瀬さん、荒浪さんの3人「チームZ」が主題歌『ロボットガールズZ』を披露。「練馬♪練馬♪」とかなり中毒性のある楽しい曲でしたよ。2014年1月29日発売だそうです!
 最後に水瀬さんが12月2日が誕生日ということでサプライズバースデーが行われ、水瀬さんは「18歳になりました、みなさんありがとうございます!」と感激、そして「まだ18だって……!」とビックリしていた久川さんがかわいかったです(笑)。


■『ロボットガールズZ』公式サイト ※0話PV配信中!
http://robot-girlsz.com/

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)

ロボットガールズZ

歌:きかい少女隊(CV:本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波)
日本コロムビア
2014-01-29



ロボットガールズ研究所音楽部
日本コロムビア
2014-02-26