main


まとめると~
●『Re:ゼロから始める異世界生活』は投稿サイト『小説家になろう』で人気のWEB小説
●同作がMF文庫Jから3ヶ月連続刊行されることが決まった
●これはラノベ業界でも異例の試み


『魔法科高校の劣等生』『ログ・ホライズン』など、多数の大ヒットタイトルを生み出してきたWebサイト『小説家になろう』の大人気連載シリーズがいよいよ刊行。ラノベ界でも異例の3ヶ月連続刊行はもちろんMF文庫Jでも初(ノベライズ除く)だ。

『Re:ゼロから始める異世界生活1』
著者:長月達平 イラスト:大塚真一郎
2014年1月24日発売
定価:580円(税抜)
発行:KADOKAWA(MF文庫J)

<あらすじ>
コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!? しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした――筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。 「死に戻り」――無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す唯一の能力。 幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え! 大人気WEB小説待望の書籍化!  ――たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。


リゼロ公式サイト
リゼロ公式ツイッター:  @Rezero_official


……毎月単行本出すのなんてマンガでも大変だろうし。。。


Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月達平
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-01-24



Re:ゼロから始める異世界生活2 (MF文庫J)
長月達平
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-02-25



Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)
長月達平
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-03-25