001

京都伏見高校キャプテン・石垣光太郎


まとめると!
●TVアニメ『弱虫ペダル』の新キャストが発表された!
●京都伏見高校キャプテン・石垣光太郎役を野島裕史が担当する!
●野島裕史の意気込みコメントもご紹介!

主人公・坂道が所属する総北高校と、王者・箱根学園の両校が、インターハイで激しい戦いを繰り広げることが予想される京都伏見高校。そのキャプテンの石垣光太郎役に、声優界きっての“サイクリスト(自転車乗り)”野島裕史さんが決定!
石垣は京都伏見のキャプテンを務める実力派。圧倒的な力を持つ新1年生・御堂筋翔(cv.遊佐浩二)にエースの座を追われてしまうも、彼の実力に全国制覇の夢を託し、チームのために我慢と根性の走りでアシストする。

キャラクターを演じる野島さんからコメントが到着!

「原作のファンとして、声優一と自負する自転車好き、自転車マニアとして、とても出たかった作品です!待ってました!本当にお呼び頂いて嬉しい限りです。呼んで頂いた収録初日から、自転車に関する質問を受けたり、教えたり、とても幸せな時間でした。実は関東出身の僕に京都弁はとても難しいのですが、そんな苦労は吹き飛ぶほど楽しく取り組ませて頂いております。今後も少しでもこの作品に関わって行けるように、頑張ります!!」


詳しくは公式サイト へ!

<公式Twitter>http://twitter.com/yowapeda_anime 

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

キャベツ食べた|゚Д゚)))