会見写真



この記事の内容は
●『水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ supported by スカパー!』収録記念会見の模様をお届け
●登壇者は水木一郎さんに加え、本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さんの4人
●僕たちは幸せだゼーーーット!!!!


『水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ supported by スカパー!』の収録会見が先日開かれ、水木一郎さんに加え、ロボットガールズチームZの本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さんがトークを盛り上げた。

そもそもなぜこのメンバーかというと、現在東映チャンネルで放送されている『ロボットガールズZ』内で本多さんがZちゃん(マジンガーZ)、水瀬さんがグレちゃん(グレートマジンガー)、荒浪さんがグレンダさん(グレイダイザー)を演じており、その元となった作品『マジンガーZ』や『グレートマジンガー』の主題歌を歌っていたのが水木さんという繋がりから。

そんなコラボレーションで放送されるのが『水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ supported by スカパー!』というわけ。それでは会見の様子を紹介していこう!


和やかな雰囲気で始まった会見は水木さんの独壇場。

まずは水木さん、現在放送中の『ロボットガールズZ』についての感想を聞かれると「僕は歌手ですから(オープニングの)“そ~らに、練馬に~♪”というフレーズがずっと耳に残っちゃって……なんとナイスなキャッチなんだと! もしこれから僕がマジンガーZを歌うときに“そ~らに、練馬に~♪”と歌ってしまったらどうしようかと思うくらい(笑)」とさっそく会場を沸かせると、続けて「(Zとグレートマジンガーは歌っているけれど)残念ながら僕はグレンダイザーは歌っていないんです。グレンダイザーはささきいさお御大が歌ってらっしゃいましてね。当時『ひとりの歌手が続けて3パートも歌うのはどうなんだ!?』という声があったので僕が“グレンダイザーはささきいさおさんでどうですか?”と進言したんです。……嘘ですけどね(笑)」と、次々とユニークなジョークが飛び出す『水木節』を炸裂させた。

また、各キャラに扮した3人を見て「この衣装、高いんですって! ……踵(かかと)がね!」と切り返すと、その勢いは増すばかり。壇上の本多さん、水瀬さん、荒浪さんだけでなく、会見に訪れた記者たちも笑いっぱなしだった。

そんな水木さんは会見中、本多さん、水瀬さん、荒浪さんの3人に、決めポーズである「ゼーーット!」の極意も指南する一幕も。すると3人はコツを掴んだのか、「僕たちは幸せだ――『『ゼーーット!』』」とゼットのコラボまで飛び出した!

会見終盤では本多さん、水瀬さん、荒浪さんの3人がこの日の感想を問われると――。

荒浪: (水木さんは)テレビでみるよりすごくかっこよくて、熱があって、エネルギーもあって、元気になれて……。魅力的な歌やお人柄だけではなく、会うだけで周りが明るくなる方だなと思いました!

水瀬: 水木さんも私も名前に“水”が入っていたり、歌詞の中にも「いのり」という言葉が出てきますので勝手に親近感を持っていたのですが、実際にお会いしたらやっぱりすごく優しい方でした。それと、お父さんが『マジンガーZ』を見ていたので、私以上に興奮していました(笑)。

本多: 以前水木さんとは一度お会いしていまして、そのときに気さくに写真なども撮っていただきとても暖かい印象を持っていたのですが、その印象どおりやっぱり暖かくてユニークな方でした。

と、3人は水木さんにベタ惚れ状態。これにはさすがの水木さんも「いつ、誰が大スターになるか、分からないからね(笑)」と照れ隠しで誤魔化していたが、続けて3人の印象を問われると「2回も挨拶に来てくれて、3人は本当に礼儀正しい子たち。育ちがいい印象を受けました。きっと親御さんの育て方もよかったんでしょうね」と、優しげな目で3人を見つめていた。

さらに締めるところはキッチリと締めるのがさすがの水木さん。「自分のやっている仕事を本当に好きになる。これが大切なことです」と3人に対してメッセージを贈ることも忘れていなかった。

そんな4人が届ける『水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ』は2014年3月12日(水)より東映チャンネルにて放送開始。いったいどのような放送になるのか、今から楽しみで仕方ない!

■番組名
『水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ』
■放送日
2014年3月12日(水)
■放送局
東映チャンネル

『ロボットガールズZ』公式サイト


とにかく会見は水木さんの独壇場で、終始笑いの絶えない楽しい雰囲気。3人も言っていたとおり、水木さんに会うと本当に元気とパワーがもらえるんだよな~!


(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所

デビュー40周年記念 水木一郎ベスト
水木一郎
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
2008-02-20



ロボットガールズZ 主題歌シングル
歌:きかい少女隊(CV:本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波)
日本コロムビア
2014-01-29