一歩戦後編キービジュアル


まとめると~
●放送中のTVアニメ『はじめの一歩 Rising』で「戦後編」が放送されることになった!
●戦後編は3月8日から4話にわたって放送となる
●キャストは宮野真守、吉野裕行、折笠富美子ほかとなる


若かりし鴨川源二、猫田銀八が過ごした、ギラギラと熱く、そしてほろ苦い青春時代を描いた感動エピソード「戦後編」が、スペシャル番外編として放送決定。

戦後の日本、敗戦のショックから少しずつ復興していく東京。そこで拳闘家として戦い続ける鴨川源二とライバルの猫田銀八。激動の時代を生きる二人に起きた二つの出来事が運命を大きく変えていく。一つは、ある事がきっかけで横暴なアメリカ人ボクサーにまざまざと見せつけられる「拳闘」と「ボクシング」の力の差。もう一つは、日本人の誇りを胸に抱くユキという美しい女性との出会い。
鷹村という世界チャンピオンを育てた名伯楽、鴨川会長のほろ苦い青春時代を描いた感動エピソード「戦後編」が3月8日から4話にわたって放送となる!

若かりし頃の鴨川源二役には、宮野真守。そのライバル・猫田銀八役には吉野裕行。ヒロインのユキ役に折笠富美子が決定。実力派キャストの競演で、スペシャルエピソードを熱く描く!

また鴨川源二役を演じた内海賢二さんが昨年6月に永眠。鴨川会長というキャラクターがご本人も思い入れのある役の一つであったということから、今回あえて戦後編を本シリーズの最後に特別編成することになったという。本編の最後には故人に捧ぐスーパーも入るという。


『はじめの一歩 Rising』公式サイト
公式ツイッター @ippo_anime

……内海賢二さんといえば、僕はキャッツ・アイの課長が好きでした!