01_原作ビジュアル_s


まとめると~
●TVアニメ『アオハライド』の制作スタッフやキャストが発表された
●キャストは内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENNが決定
●アニメーション制作はProduction I.Gとなる


また、監督に吉村愛さん、シリーズ構成・脚本に金春智子さんが決定。2人からのコメントを紹介!

●監督:吉村愛
「初めて原作を読んだ時、1巻 2巻…と読み進めていくにつれて自然と顔がニヤニヤしてしまいました。
キャラクター達の恋や友情、そして成長。キラキラしている青春に胸キュンしてニヤニヤしてしまったのです。ある意味私もアオハライドにライドしてしまいました。このニヤニヤをアニメでもお届けできるように、見てくださった方がライドできるように頑張ります。」

●シリーズ構成・脚本:金春智子
「久しぶりに少女マンガのお仕事に参加できて、とってもうれしいです。きらきらしたときめき、きゅんと来る切なさ、胸の奥が熱くなる友情……。「アオハライド」の中にあるたくさんの魅力を、ひとつ残らずアニメに詰めこもうと、がんばって脚本を書いています。TVアニメの放送を、私も楽しみにしています。」


TVアニメ『アオハライド』
2014年TVアニメ化決定!

<STAFF>
原作:咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:吉村愛
シリーズ構成・脚本:金春智子
アニメーション制作:Production I.G

<CAST>
内田真礼 (吉岡双葉役)/梶裕貴 (馬渕洸役)/茅野愛衣(槙田悠里役)/:小松未可子(村尾修子役)/KENN(小湊亜耶役)ほか


02_アオハライド9巻
原作コミックス最新9巻発売中!
コミックス10巻、ドラマCD同梱版は予約限定で5月23日(金)発売予定!
※予約方法など詳細は、コミックス9巻及び発売中の別冊マーガレットをご覧ください。


TVアニメ『アオハライド』公式サイト
(C) 咲坂伊緒/集英社 別冊マーガレット


……内田さん、きてますね!!