5571


まとめると……
●2月14日に『ご注文はうさぎですか?』による『バレンタインお配り会』が開催!
●そのときのレポートが届きました!
●『ご注文はうさぎですか?』は2014年4月より放送!



「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中の人気漫画『ご注文はうさぎですか?』(原作:Koi)のTVアニメが4月から放送開始! それに先駆け、2月14日に『バレンタインお配り会』が、アニメイト池袋本店・秋葉原店・新宿店・京都店・天王寺店で開催された。

5513


この日の関東地方はあいにくの大雪。店舗によっては路上でのお配り会の予定が急遽店舗内になったり、それに伴うアクシデントはあったが、チョコとメインキャラクター5人のキャラボイス(ココア役・佐倉綾音さん、チノ役・水瀬いのりさん、リゼ役・種田梨沙さん、千夜役・佐藤聡美さん、シャロ役・内田真礼さん)が聞けるQRコード付きのカードが配布されるということで、本当にたくさんの人が集まった。カードはランダムで配布されたので、誰の声が聞けるかはお楽しみに、という感じだったのだが、メインキャスト5人のうち1人のバレンタインボイスとバレンタイン仕様のアニメ描きおろしイラストによって、作品のイメージが、少し膨らんだのではないかと思う。

5517


木組みの家と石畳の街を舞台に、かわいい女の子たちの楽しくて、ちょっぴり(いや、かなり?)笑える日常が描かれるアニメ『ご注文はうさぎですか?』。放送まであと少しなので、ぜひ期待して待っていてほしい。


『ご注文はうさぎですか?』
2014年4月よりTVアニメ放送開始

<STAFF>
原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
アニメーション制作:WHITE FOX

<キャスト>
ココア:佐倉綾音
リゼ:種田梨沙
チノ:水瀬いのり
シャロ:内田真礼
千夜:佐藤聡美
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織


『ご注文はうさぎですか?』公式サイト
Twitter:@usagi_anime



(C)Koi/芳文社

大雪……色んな意味で思い出に残るイベントになりましたね。