01_一週間フレンズ_キービジュ_s


まとめると~
●TVアニメ『一週間フレンズ。』の放送局やキャストが新たに公開となった!
●TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11、AT-Xで放送される!!
●さらに細谷佳正と大久保瑠美が出演することも発表された!!!


一週間で友達との記憶がなくなってしまう少女・藤宮香織と、彼女と友達になろうとするひたむきな少年・長谷祐樹、2人の間で繰り返される一週間を描く『一週間フレンズ。』。放送局や開始時期が決定した。また細谷佳正さん、大久保瑠美さんの出演も発表された。2人からのコメントです!

02_syogo03_細谷佳正_s
桐生将吾役・細谷佳正さん
役を頂いてから、原作を読ませていただいたのですが、雰囲気や、絵がとても素敵な作品だなと感じ、収録が楽しみになりました。
まだお会いした事のない演者さんとも関わらせて頂けるので、それも凄く楽しみです。じっくりと丁寧に取り組んでいきたいと思います。頑張りますので、『一週間フレンズ。』ファンの皆様、宜しくお願いします!

04_saki05_大久保瑠美_s
山岸沙希役・大久保瑠美さん
原作を読んだ時から、優しく温かい世界観がとても好きで、決まったと聞いたときは本当に嬉しかったです。
沙希はぼんやりしている女の子ですが、その内側には沙希なりの複雑な気持ちや経験があるので、その繊細な部分を大切にしながら演じていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。


TVアニメ『一週間フレンズ。』
2014年4月6日(日)より、TOKYO MXにて深夜放送スタート
MBS、テレビ愛知、BS11、AT-Xでも放送

<CAST>
長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮 天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美

<STAFF>
原作:葉月抹茶
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:山﨑絵里
美術:伊藤聖
美術設定:ヘッド・ワークス
色彩設計:歌川律子
撮影:塩川智幸
編集:今井大介
音響監督:本山哲
音楽:戸田色音
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:「一週間フレンズ。」製作委員会


TVアニメ『一週間フレンズ。』公式サイト
『一週間フレンズ』公式twitter: @1weekfriends
(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

……原作を未見なのですが、まず原作から読んでみたくなるお話ですね!!