00


まとめると!
●『劇場版 薄桜鬼 第二章』公開直前イベント「第一章 京都乱舞 回想会」が開催された! 
●イベントには、森久保祥太郎さん(沖田総司役)・鳥海浩輔さん(斎藤一役)がゲストとして登壇! 
●「第二章は薄桜鬼シリーズの集大成的な作品」(森久保さん)だという


イベントの模様をお伝えしよう( ´,_ゝ`)

2月15日(土)、京都・大阪にて「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 回想会」が開催されました。 ゲームから テレビアニメ、そして劇場版と熱いファン層を拡大してきた『薄桜鬼』らしく、今回のイベントの前売券は早々に完売し、当日も歴史的な大雪の中、劇場には超満員の観客が来場しました。

イベント冒頭、超満員の客席を前に沖田総司と斎藤一による軽妙なやり取りが行われ、客席のボルテージは早くも頂点に! その後、森久保祥太郎さん(沖田総司役)・鳥海浩輔さん(斎藤一役)が登場。ランダムで出題される『薄桜鬼』に関するお題に答えていきます。

「第一章で好きなシーンは?」というお題には、「井上源三郎が変若水を持っているにも関わらず、飲まずに殺されるところ」(鳥海)、「天霧九寿の大暴れするにも関わらず、すごく礼儀正しいところ」(森久保)と、一風変わった?シーンを挙げてくれました。 「薄桜鬼アフレコ現場あるある」では、作品後半の新選組のようにバラバラでアフレコしていることや、実はレギュラー声優陣が脇役の声を当てているシーンがあること等の裏話も披露されました。

さらに、薄桜鬼イベントでは毎回大人気の生アテレコ企画「今日の変若水」「今日の石田散薬」も行われました。それぞれ沖田総司・斎藤一の名シーンのセリフを朗読し、観客からは大歓声が起きました。

最後は第二章も話題にのぼり、「ティッシュ、ハンカチを大量にご用意頂かなければならない作品になっています。この先も薄桜鬼を宜しくお願いします。」(鳥海)、「ファンの皆様のおかげで薄桜鬼はこんなに大きなコンテンツになれました。シリーズの集大成的な作品になっていますので、是非ご覧ください。」(森久保)と語ってくれました。

「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」メインビジュアル
『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』
2014年3月8日(土)よりシネマサンシャイン池袋、新宿バルト9ほか、全国32館にて公開!
配給:クロックワークス/NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter  @anime_hakuoki

(c)IF ・DF /「劇場版 薄桜鬼」製作委員会

こういうイベントいいですよね('A`)