開封!


 2014年2月28日に発売した劇場版『Wake Up,Girls! 七人のアイドル』(以下『劇場版』)のBlu-ray。こちらのBDは2種類あって、店舗やネットなどで購入できる初回限定盤と、『劇場版』を映画館で観た人が先着でもらうことのできたシリアルコードで予約購入ができる“シアター限定盤”というものがある。シアター限定盤は初回限定盤とはちょっとだけ特典が違っているんですよ。
▼参考ページ:Wake Up,Girls!公式サイト│プロダクツ▼
http://wakeupgirls.jp/discography/

 …というわけで、TV版の放送も終わったタイミンで購入していたシアター限定盤を開封。『劇場版』を見てからTV版を再度見直すんだ!ヒャッホー♪

さっそく梱包箱を開けてみる!

開封

開封!





特典1


 シアター限定盤は特別なラッピング袋に入っているということで、それがこれ。
巾着的な?

 そして中身は…おお!出てきたのはシアター限定盤のパッケージ&特典CD「タチアガレ!」の6人Ver.!(写真撮り忘れたのだけど『劇場版』の特典の直筆サインは吉岡茉祐さんのを選択)
特典2

 このシアター限定盤のイラストの立ち位置は、各キャラクターの名前の由来にもなっている黒澤明監督の『七人の侍』のDVD版と同じ立ち位置。ちなみにこのパッケージは1枚のイラストがかぶせてあって、外せば初回限定盤と同じパッケージが下から出てきますよ。イラストの裏にはキャストの寄せ書き。
シアター限定盤のカバー表
シアター限定盤のカバー裏

 そして特典CD「タチアガレ!」の6人Ver.。これは作品ヒロインの島田真夢が「Wake Up,Girls!」(以下「WU,G!」)加入前に他のメンバーが歌った「WU,G!」のデビュー曲CD。それがシアター限定盤では特典になっている!(フルメンバーの「タチアガレ!」は初回限定盤にも付いてます) このちょっとしたインディーズ感なデザインがたまらん!ちなみに「タチアガレ!」6人Ver.の島田真夢ソロパートは片山実波ちゃんらしいです。

 と、ここからは初回限定盤と同じ特典で、島田真夢役・吉岡茉祐さんの手書き文字の入った劇場版の複製台本や月刊WU,G!(島田真夢表紙号 特製ブックレット)などなど。
本体!
↑シアター限定盤のカバーイラストを外すとごらんのとおり

特典3
↑吉岡茉祐さんの手書き文字入り複製台本!
複製台本中身1
↑島田真夢がマネージャー松田と出会うシーンのあたり
複製台本中身2
↑劇場版最後のライブシーン直前。パンツを見せる覚悟
複製台本中身3
↑大田「島田真夢じゃないか…!!」

 TV版の放送は地域によっては終わっちゃったけど、あの終わり方なら2期も期待できる!なのでTV版のBDも買って、今後も「WU,G!」を追い続けようと思います。まる。

▼『Wake Up,Girls!』公式サイト▼
http://wakeupgirls.jp/


-----切り取り線-----

次の休日は劇場版から見直します。

-----こ こ ま で-----