00


まとめると!
●『ご注文はうさぎですか?』1話先行上映会公式レポートが到着!
●ココア役の佐倉綾音、チノ役の水瀬いのり、リゼ役の種田梨沙が登壇!
●OPを歌うメインキャスト5人によるユニット・Petit Rabbit’sのPV映像もチラ見せしちゃったゾ!
オフィシャルレポートをドウゾ(*^・ェ・)ノ

 4月10日より放送が開始するTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』の1羽先行上映イベント『ご注文は先行上映会ですか?』が、3月30日にシネマート新宿で行われた。
 イベントは第1羽の上映からスタート。キャラクターの声や動きが、ものすごくかわいく、背景や音楽もキラキラしていて、スタッフ・キャストの愛がたっぷり込められているのが伝わってきた。コメディシーンで、会場から笑いがこぼれるのも、上映会ならではだった。上映後には会場から大きな拍手が送られていた。
 上映後はキャストによるトークショー。登壇したのはココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さんという、ラビットハウスで働く3人。
「1話の収録は緊張して、みんなとどこまで繋がれるのかという不安もあったんですけど、今日皆さんの拍手が聞こえてきて、すごく嬉しかったです」と水瀬さんが1話の感想を述べると、1話のお気に入りシーンや今後の注目シーンなどで、3人のトークが盛り上がる。1話には登場しない千夜とシャロ、そして予告なども今後の見どころだそう。

00


 さらにOPを歌うメインキャスト5人によるユニット・Petit Rabbit’sのPV映像をチラ見せ。5人のダンスシーンがスクリーンに大きく映し出されると、恥ずかしさで佐倉さんが膝から崩れ落ちる(笑)。撮影風景のオフショットが見られたり、ここではステージと客席が一緒に湧いていた。
 その後、観客からの事前アンケートに3人が答えるコーナーやプレゼントコーナーなど、短い時間ながら盛りだくさんの内容。今後のインフォメーションとして、佐倉さんと水瀬さんによるラジオや、チノ・マヤ・メグによるチマメ隊でのニコ生の開催などを発表した。
「ティッピーの声だったり、アニメで、より楽しめるシーンが増えていて、2話以降もさらに楽しいので、紅茶やカフェを飲みながら見て、癒されてください!」と種田さん。
「これからPetit Rabbit’sとして、イベントなどに出させていただけるかも、ということで、キャストも全力で『ごちうさ』を応援していこうと思っています。ぜひぜひ、これからもついてきてください!」と最後に佐倉さんが語り、イベントを締めくくった。

00


詳しくは公式サイト へ!
いよいよアニメがスタートです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!