オレカ_キービジュ


まとめると~
●TVアニメ『オレカバトル&ドラゴンコレクション』が4月7日18時からスタートした
●今回は『オレカバトル』からキャストコメントをご紹介!
●同作はKONAMIの大人気カードバトルゲーム『モンスター烈伝オレカバトル』からのアニメ化作品だ


<『オレカバトル』ストーリー>
オレカ大好き少年の主人公・俺牙(おれが)ファイヤ。ある日ファイヤの前にオレカを本物のモンスターとして召喚する力を持つ、謎の宝箱(?)パンドラが現れた。バトルを重ねるうちに熱い友情で結ばれるファイヤとモンスターたち。しかしファイヤたちはオレカ界の平和を脅かす魔王のムウスとの戦いに巻き込まれていく・・・
今まで誰も見たことのない、新たなオレカバトルが始まる。


ファイヤ
俺牙ファイヤ 役:村中 知

――演じるキャラクターの魅力や特徴

ファイヤ君は、オレカバトル大好きでたびたび目をキラキラさせる子供らしい子です。また、仲間!傷付けられた!くそ!許さねえ!俺が守る!という猪突猛進な熱さも持っていて、側にいる皆に活力を与え、明るくさせるパワーを持っています。時折抜けてるところも魅力の一つ。

――視聴者へのメッセージ

オレカバトルでプレイしたことがある方も、ない方も楽しめる作品です。可愛い子もかっこいい子も変な奴もいます(笑)時に可愛く、時に熱く、胸踊る世界!どっぷり浸かっていただけたら幸いです!是非観てください!


ケロゴン
ケロゴン 役:金田朋子

――演じるキャラクターの魅力や特徴

タマゴンとケロゴンをやらせていただいています。声がわかってしまうので、普段は兼ね役の少ない私ですが、2 役もやらせていただいている貴重な奇跡の2 役作品です(笑) お肉とお寿司どっちが好き??って聞かれて困るのと同じくらいどちらもそれぞれ大好きなキャラクターなので、タマゴン、ケロゴンどちらもどうぞよろしくお願いします!! きっと、どちらにも入っている『ゴン』が苗字的な感じだなって思ってます(笑)タマちゃん、ケロちゃん大好きです!!

――視聴者へのメッセージ

主題歌もとってもオススメです。話の内容は日本語が苦手な私でも理解できるわかりやすいお話なので、日本語が苦手な方も日本語が得意な方もどちらも楽しめますので、楽しんでみていただけると嬉しいです!!学校の給食が食べたくなるそんなアニメです(笑)


内木デー太
内木デー太 役:豊崎愛生

――演じるキャラクターの魅力や特徴

私が演じさせていただいている内木デー太くんは、内気な性格だけれど心の優しい男の子です。ファイヤくんと一緒でオレカバトルが大好きで、オレカの知識は誰にも負けないくらいたくさんもっています。オレカバトルを通じて、少しずつ成長していく姿にも注目して見守ってください。

――視聴者へのメッセージ

もともとオレカバトルをやっている人にも、これからはじめる人にも、たくさんの方に楽しんでもらえるようなにぎやかな作品になっています。ファイヤ君やケロゴンと一緒に、楽しくバトルしましょう!

岩鉄
倉田岩鉄 役:矢野龍太

――演じるキャラクターの魅力や特徴

岩鉄の特徴と言えば、大きな体です! 強くてカッコイイやつになるべく日々鍛え、そしていっぱい食べる!体の大きさや重さ以外に加え熱い魂も人一倍です!!

――視聴者へのメッセージ

倉田岩鉄役の矢野龍太です。まだ駆け出しの声優ですが、みなさんにオレカバトルを楽しんで頂ける様に、毎日精一杯頑張っています!強くなるため修行する岩鉄と一緒に自分も声優として成長していきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。


パンドラ
パンドラ 役:坂口候一

――演じるキャラクターの魅力や特徴

謎ですね~!

――視聴者へのメッセージ

スタッフも含め一丸となって、楽しい作品を創ろうと汗水たらして頑張っております! 是非ご覧ください!



串田アキラ アー写
TV アニメ『オレカバトル』主題歌は串田アキラ「オレカ オマエカ 限界バトル!!」

串田さんコメント

僕は、唄うことでみんなに元気と勇気を与えるのが使命だと思っているので、 この主題歌を唄えるのは本当にうれしく思います。僕を選んでくれた人に感謝です。 全国の小さなおともだち、いや、大きなおともだちまでもが 一緒になって唄ってくれるように、がんばって唄います!


テレビ東京あにてれ『オレカバトル&ドラゴンコレクション』
アニメ『オレカバトル』
(C)Konami Digital Entertainment ・山浦 聡・小学館/テレビ東京・オレカバトル製作委員会

……串田さん主題歌かっこいい!!