ドラコレ_キービジュ


まとめると~
●TVアニメ『オレカバトル&ドラゴンコレクション』が4月7日18時からスタートした
●今回は『ドラゴンコレクション』からキャストコメントをご紹介!
●同作はKONAMIのゲーム『ドラゴンコレクション』を原作としている

<『ドラゴンコレクション』ストーリー>
サッカーが大好きな普通の小学生・炎龍ヒロは、ひょんなことからゲーム『ドラゴンコレクション』の世界に迷い込んでしまう。そこはドラゴンアースと呼ばれる、神と人とモンスターが共存する世界だった。この世界で活躍する、グリモアという魔本とカードでモンスターを召喚しドラゴンの力を宿した秘宝を求める者「ドラコレバトラー」。ヒロは戸惑いながらもそのドラコレバトラーとなり、出会った仲間と共に伝説のドラゴンマスターを目指し、冒険の旅に出る事になる!!

炎龍ヒロ
炎龍ヒロ 役:桜井春名

――演じるキャラクターの魅力や特徴

普段の性格はあまり熱血ではありませんが、仲間が危険な目にあったりするとガッツ全開で闘います!純粋で礼儀正しく仲間思いなヒロ君です♪

――視聴者へのメッセージ

ドラゴンコレクションという作品は、本当に子供から大人まで楽しめる作品です。私に子供がいたら是非見せたい作品です!友情や熱いバトル、いろんなものが15 分間に詰まっています!是非ご覧下さい♪

シン
シン 役:金田アキ

――演じるキャラクターの魅力や特徴

未知数な人物です。そう怒るのか、そこ喜ぶのか。シンがどう動くか、楽しんで観てほしいし、私も楽しみです。

――視聴者へのメッセージ

始まったらノンストップのスピード感と、どこかゆるい彼らの冒険をご覧あれ~

レイ
レイ 役:岡本寛志

――演じるキャラクターの魅力や特徴

僕が演じるレイは、自称「一流」のドラコレバトラーです。あくまで自称です(笑)一見、クールなイケメンですが、言動がちょっとズレているのは、一流だからだと思います。真面目だけど、どこか笑えるレイを宜しくお願いいたします!

――視聴者へのメッセージ

僕もアーケードで「ドラコレ」を遊んでいて、アニメで同じモンスターが出てくるとテンション上がっております!ヒロ、シン、レイのおかしな三人組による友情、そしてガッツ溢れる冒険を楽しんで下さい!三人入り乱れてのボケとツッコミにも注目です(笑)皆さん、ぜひともご覧になってください!

パピー
パピー 役:福圓美里

――演じるキャラクターの魅力や特徴

パピーは見たとおりのドラゴンで、普段は赤ちゃんのように小さいです。笑ったり驚いたり、回を重ねるごとにより人間に近づいているような感じです。

――視聴者へのメッセージ

回を増すごとに自由で笑えるお話が増えていきますし、魅力的でおバカな敵キャラも増えていきますので、是非毎週見てください!ドラコレワールドが早くみなさんに浸透するといいなと思っています。

ユナ
ユナ 役:諸星すみれ

――演じるキャラクターの魅力や特徴

ユナは自分の可愛さを最大限に活かして、皆を煙に巻くずる賢い女の子です。今のところ掴みようのないキャラクターだけど、これからどんな風に皆と接していくのかとても楽しみです。

――視聴者へのメッセージ

ドラゴンコレクションは友情たっぷり、冒険たっぷり、ユーモアたっぷりの作品です。ゲームとはちょっと違ったアニメならではの世界を楽しんでください!


流田project-アー写
TV アニメ『ドラゴンコレクション』主題歌は流田 Project「ドラゴンコレクション~勇気のツバサ~」

コメント(メンバーを代表して流田豊より)

流田Project ボーカルの流田豊です!今回ドラゴンコレクションの主題歌を担当させていただくことになり、メンバー共々テンションMAXです!ドラゴンコレクションのファンタジーや勇気が湧いてくるような世界観をカッコ良く表現した曲になっているので、みなさんぜひ聴いてみてください!


テレビ東京あにてれ『オレカバトル&ドラゴンコレクション』
アニメ『ドラゴンコレクション』公式サイト
(C)Konami Digital Entertainment /テレビ東京・ドラゴンコレクション製作委員会

……「月6」が熱くなりそうだ!!