5D3_3877

この記事の内容は
●4月20日の『せかつよ!』イベントの模様をレポート
●当日は番組内ユニット“Sweet Diva”の生歌初披露が目玉!
●出演者はMCを務めた鳴海杏子さんを始め、竹達彩奈さん、阿澄佳奈さんら総勢7名

さてさて、皆さんは『世界でいちばん強く』なるために必要なものを3つあげるとしたら何をチョイスしますか? 力? お金? いや「とんかつ」でしょ!? ……ということで、大勢のファンが詰めかけていた『せかつよ!』のイベント(夜の部)について紹介していこう!

この日に司会を務めたのは、本作では豊田美咲役を演じ、さらに番組の主題歌を担当する鳴海杏子さん。そして登場したキャストは萩原さくら役の竹達彩奈さん、宮沢エレナ役の阿澄佳奈さん、菅野七海役の大坪由佳さん、望月悠歩役の伊藤美来さん、早瀬愛華役の雨宮天さん、福岡萌役の金元寿子さんの合計7名と、超豪華なメンバーが集った!

イベントはキーワードトーク、生アフレコ、ランキング、朗読劇、そしてライブの5パートに別れていたが、さすがに全部は紹介しきれないので、今回は3つめの「ランキング」にフィーチャーしてこの日のステージを振り返っていきたい。

このランキングとは同番組のラジオのコーナー「謎のスウィート ディーヴァランキング」のイベントバージョンのことで、キャスト7名が「世界でいちばん強く」なるために必要だと思うものをベスト3形式で挙げていくというもの。まずは無記名で発表されたベスト3を見てみよう。

☆ひとり目
1.筋トレ
2.ちゃんとご飯を食べる
3.三日坊主をなおす

☆ふたり目
1.だれかの手料理
2.温泉
3.実力

☆3人目
1.バウムクーヘン
2.とんかつ
3.焼肉

☆4人目
1.強いメンタル
2.情報
3.睡眠

☆5人目
1.アンテナ
2.逆境を跳ね返すパワー
3.とんかつ

☆6人目
1.ご飯!!!(肉・ミート!!!)
2.すいみん。10時間は寝たい
3.漫画!! 二次元は心のご飯

☆7人目
1.己の強き心
2.魔法
3.金と名誉と権力

さて、誰がどの回答か分かりますか? 正解をこの下に書きますので、まずは皆さん、予想してみてください~!


正解は……


1=伊藤さん、2=金元さん、3=大坪さん、4=雨宮さん、5=鳴海さん、6=竹達さん、7=阿澄さん、でした!

見ただけで「なん…だと…!?」となる回答から、「すでにバウムクーヘンで誰だか分かるじゃん!」といった、およそ「世界でいちばん強く」なるためとは思えないユニークな回答が出揃ったが、実際理由を聞いてみれば納得できるワードもあったり、なかったり……なかったり。

その中でも、まさかの全食べ物で揃えたのが大坪さん。これを見た伊藤さんは「(3位から)肉・肉・デザートじゃないですか!?」とツッコミを入れたのだが、それに対して大坪さんは「バームクーヘンも主食だよ(ニヤッ)」とさすがのバームクーヘン愛を披露し、会場を笑わせていた。

さらに、そんな大坪さんとまさかの「とんかつ」かぶりをしたのが鳴海さん。「とんかつはいちばん好きなので、いいお店を紹介しますよ!」と、こちらはとんかつ愛をアピール。ただ「生のキャベツは苦手なので、注文するときはキャベツなしで頼みます」と、きっちりとオチも!

そんなふたりに負けていなかったのが竹達さん。こちらはそのとんかつをも凌駕する「ご飯(肉)」が1位! さらに3位に挙げていた「漫画」に関しては「休みの日には本屋さんに行って30冊くらい買ってくる」と、漫画愛をアピールするとその数に登壇したキャスト陣からは驚きの声があがっていた。

こんな具合で、もちろん食べ物以外のワードにも一家言ある思いが披露されたが、それを全部乗せるにはスペースが足らないので、申し訳ないが省略させてもらうことにしよう。個人的には阿澄さんの「魔法が使えたら世界でいちばん強くなれそうじゃないですか? そしてそんな魔法の力に負けない精神力。その土台には“お金と名誉と権力”がないとダメかなと思って」という裏ボス的な発言がツボに入りました(笑)。

そして最後にはお待ちかねのライブパート! まずは主題歌を歌う鳴海さんが「ビューティフル・ドリーマー」「空色モノローグ」の2曲を披露すると、お待ちかねSweet Divaの5人が登場して「Fan Fanfare!!!」を生初披露! 色とりどりのサイリウムが振られる中、5人は気持ちよさそうに歌い、そして踊る! もちろんライブでは、総立ちの観客席から大きな声援が贈られていたぞ。

5D3_4118

そんなイベントは最後に「1!・2!!・3!!!(ワン・ツー・スリー)」のコールを合わせて無事終了。あっという間の2時間だったが、ため息をつくのはまだ早い。そう、7月には再び「せかつよ!」のイベントが開催されることも決定しているのだ! こちらはブルーレイボックス全巻購入者限定の特別イベントとなっているが、その内容はさらに濃いものになるに違いないく、今日以上に濃い内容のイベントだったとしたら……ああ! 今から3ヶ月後が楽しみになってきた!!

世界でいちばん強くなりたい! 第6巻 (期間限定特典)【Blu-ray】
竹達彩奈
アース・スター エンターテイメント
2014-05-12


世界でいちばん強くなりたい! 第5巻 (期間限定特典)【Blu-ray】
竹達彩奈
アース・スター エンターテイメント
2014-04-12