000

この記事の内容は
●3月23日(日)に行われた声旬ブースでのイベントを紹介!
●この記事は『「声旬!」新規イベントトーク』ステージの模様をレポート
●キーワードは『新規イベント』

3月23日はAnimeJapan2014の2日目。1日目に続いて「声旬!」ブース開催されたトークイベントなどのようすをキーワードを付けて紹介していきます。


◆13:30~14:00◆
【イベント:「声旬!」新規イベントトーク】

キーワード:『新規イベント』

声優の佳村はるかさんを迎えて「声旬!」の新規イベントを発表するステージが、13:30分から行われた。

002
001

まずアシスタントとして登場してくれた佳村さんは「声旬!」を携帯で調べてくれたそうなんですが、「声旬で調べると……“小栗旬、声すてき”しか出てこなくて」と、どうやらサイトを見つけられなかったようす。まあ、小栗旬さんならしょうがないですわね。

ステージはまず佳村さんのプロフィールの紹介からスタートしましたが、後半には新規イベントのタイトルが発表されました。そのタイトルが――

『ネット業界の ネット媒体による ネット民のための ネットニュースナイト(仮)』
ロクエヌ

タイトルを見て分かるとおもうのですが、基本は各参加サイト(Gamerさん、KoePotaさん、東スポWebさん、声旬!)のエライ人が集まって、気になるニュースや業界の裏話をうんぬんかんぬんするイベントになりそうです。

佳村さんは、そのイベントでもMCとして活躍してくれる予定! じつはPCもスマホを持っていない佳村さん。ネットニュースには恐らく疎いと思われますので、そんな彼女の新鮮な反応も楽しみですね!

003004
005

イベントの第1回は、5月5日(月)に行なわれました!
そのときの簡単なレポートは↓からどうぞ!

【ロクエヌ】「~今回はブランチ開催で佳村はるか編集長登場~」終了しました!(撮影・どぅくん)
http://sei-syun.info/archives/cat_10040784.html


東スポWEB/http://www.tokyo-sports.co.jp/
KoePota/http://www.koepota.jp/
Gamer/http://www.gamer.ne.jp/
佳村はるかブログ「アメちゃんどうぞ!」/http://ameblo.jp/yh---blog/

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉
城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)
日本コロムビア
2012-08-08