00


まとめると!
●7月放送開始!TVアニメ『さばげぶっ!』新キービジュアル公開!
●TOKYO MXにて7月6日、日曜22:30を皮切りに順次スタート!
●大橋彩香らメインキャストから第一話アフレコキャストコ メント到着!

第1話アフレコを終えたメインキャストの5人からコメントが到着!
■質問内容
(1)いよいよ始まった「さばげぶっ!」のアフレコですが、まずは第1回目の収録を終えられての感想をお聞かせください。
(2)今回ご自身の演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?また、どのような印象を持たれましたか?
(3)第1話を心待ちにしているファンに、第1話の見どころと、一言メッセージをお願い致します。

■大橋彩香(園川モモカ役)
(1)初回ということでとってもドキドキで緊張しまくりだったのですが、いざ収録が始まると、楽しくてしかたなかったです!!ツっこみがとっても多く、ゼーハーしてました(笑)
(2)とってもゲスな女の子です(笑)原作よりもゲス成分がかなり多めで、だけど部員のみんなにふり回されっぱなしで!!表情が豊かな子だなぁと思いました。
(3)1話からギャグ全開、アクション全開でお送りしております。個性豊かなサバゲ部員達の日常(?)を、楽しみにしていて下さい!!

■内山夕実(鳳美煌役)
(1)とっても楽しかったです!!原作通りかと思いきや、「ココ、超こだわってる…!?」みたいな部分もあったり…(笑)すでに原作をご存知の方も、更に楽しんでもらえるのでは♪と期待が高まりました!
(2)美煌は華麗ですね!!そしてサバゲに関してとにかく全力!!同性にも好かれるかっこいい女の子で見ていても、演じていても気持ちが良いです!!
(3)原作の面白さをよりアニメでも伝えられるように、キャスト、スタッフの皆様と共に楽しく作らせて頂いてるので、是非、頭を空っぽにして楽しんで頂けたらと思います!あ!1話の見どころは全部!

■大久保瑠美(春日野うらら役)
(1)とても楽しかったです!!1話からハイテンションで、モモカたちのゲスかわいい(笑)ところがたくさん見られました!早くオンエアが見たくなります~♪
(2)まだまだ本当のうららは見れていませんねぇ…。これからどんな風にゲスく壊れていくのか楽しみです。ものすごく遊べるキャラクターなので、演じていても楽しい子です!!
(3)可愛い女の子達のキャッキャッウフフ…を期待しているなら違いますよー!(笑)1話からゲスく、可愛く、時々サバゲをしてキャラクター達が走り回っています!!お楽しみに!応援よろしくお願いします!

■Lynn(経堂麻耶役)
(1)待ちに待ったこの日、やっと、ようやく、いよいよ、ついに!といった感じです(笑)アフレコ中もクスクス笑ってしまうようなシーンもあり、おもしろくて楽しい収録でしたー!!
(2)麻耶は一応サバゲ部の良心ということですが、素直というか天然というか、その場の状況を単純に楽しんでいる、かわいらしい子だなと思いました。私も深く考え過ぎずに、素直に演じていきたいですね。
(3)原作とは違ったアニメオリジナルの展開もあるので、原作をご存知の方も、そうでない方も楽しんで頂けると思います。個人的には謎の野太い声のつっこみがたまらなく好きです。お楽しみに!(笑)

■東山奈央(豪徳寺かよ役)
(1)1話分の台本がとても厚くて、このセリフ量を30分で畳みかけていくんだと思うと、すごくワクワクしました!アフレコ中も面白いシーンがあると、ノイズを立てないようにみんな無言で笑っていました(笑)
(2)豪徳寺かよは無口な女の子で、サバゲーにはあまり興味がない…というか、あらゆることにやる気がない謎キャラです。一方で、コスプレへの情熱はかなりのものです。初めて見たときには、小柄でかわいいなと思いました!
(3)冒頭から「さばげぶっ!」のなんでもアリな雰囲気が伝わると思います!かわいい女の子のキャッキャした日常は期待しないでください(笑)その代わり、頭を空っぽにしておなかを抱えて笑っていただけたら嬉しいです!

<作品概要>
TVアニメ『さばげぶっ!』2014年7月より放送スタート!!

【放送局】※都合により変更となる場合がございます
TOKYO MX 7月6日より毎週日曜22:30~
サンテレビ 7月7日より毎週月曜23:30~
KBS京都 7月7日より毎週月曜25:00~
BS11 7月7日より毎週月曜24:00~
【配信】※詳細は後日ご案内
ニコニコ生放送にて無料配信!

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter:@sabagebu_anime
よく読もう(・∀・)つ