スピンクスからの挑戦1


まとめると!
●『残響のテロル』スピンクスからの挑戦実施決定!
●渡辺信一郎監督のインタビューと、キャラクターデザイン・中澤一登のインタビューも掲載中
●7月9日発売のサントラ情報も解禁!

本作品では“スピンクス“と名乗るお面をかぶった二人組の少年が動画投稿サイトに謎かけ風の爆破予告動画を投稿しますが、これを模した新たな企画“『残響のテロル』×JPAN MENSA スピンクスからの挑戦“が実施される。“スピンクスからの挑戦”ではナイン役・石川界人とツエルブ役・斉藤壮馬の二人がスピンクス一号・二号に扮して「残響のテロル」ファンの皆様に毎週動画でクイズを出題。『残響のテロル』公式サイトでクイズに解答し、見事正解した方には抽選で豪華賞品をプレゼント!問題を作成したのはJAPAN MENSA。

MENSAは全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が集まる国際グループで、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持ち、JAPAN MENSAはその日本支部だ。“スピンクスからの挑戦”は7/10から『残響のテロル』の放送と同時に開始!毎週木曜深夜に“ノイタミナ”で流れるCMと、WEB上の動画で問題を出題いたしますので、ご注目下さい!そして、本日はそのお試し版ということで第0回の動画を公開!JAPAN MENSAが作成した問題に石川界人と斉藤壮馬が挑戦する!

さらに、公式サイトでは7月9日発売のオリジナル・サウンドトラックの情報を大幅に更新。4月にアイスランド録音、5月にイギリスにてミックス、6月にニューヨークにてマスタリングと、まさに世界を駆け巡り、そこにしかない音を求めて完成に漕ぎ着けたアルバム、その一部が試聴可能だ。渡辺信一郎監督のインタビューと、キャラクターデザイン・中澤一登のインタビューも掲載中。

“『残響のテロル』×JPAN MENSA  スピンクスからの挑戦”
出演:石川界人(ナイン役)、斉藤壮馬(ツエルブ役)
内容:『残響のテロル』公式サイトの動画にてJAPAN MENSA作成のクイズを毎回出題。皆様にご解答いただき、正解者の中から抽選にて豪華賞品をプレゼント。
実施期間・回数:7/10より毎週木曜深夜に問題を出題。全11回を予定。
※公式サイトにて第0回動画を公開中
※第0回では解答の募集、およびプレゼントは実施いたしません。予めご了承下さい。

『残響のテロル』 オリジナル・サウンドトラック
聴く者すべてを魅了する全く新しい「残響のテロル」の音楽を多数収録。CDの販売に加えて、moraではさらに高音質なハイレゾ配信も実施します。アニメ本編の放送と合わせて、サウンドトラックでも「残響のテロル」の世界をお楽しみ下さい。

<商品情報>
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
発売日:7月9日
価格:3,000円+税

「残響のテロル」公式ツイッターアカウント:@zakyono_terror
豪華スタッフですね( ´∀`)つ
詳しくは公式サイト へ!