00

※画像はイメージです!


まとめると!
●TVアニメ『アオハライド』アニメイトで七夕まつりを開催!
●キャストオフィシャルコメントも到着!
●キャスト直筆メッセージ入り短冊しおりの無料配布も実施!

『アオハライド』のTVアニメ放送開始を記念して、7月1日(火)よりアニメイト池袋本店、名古屋店、天王寺店にて『アオハライド』【七夕まつり】を開催。店舗の店頭に『アオハライド』【七夕まつり】専用の笹飾りが登場し、メインキャスト6名の思いを込めた直筆の「願いごと」を展示する。また、店頭にある【七夕まつり】の短冊にあなたの「願い事」を書いて飾れる。
さらに、7月8日(火)には、アニメイト全店にて『アオハライド』短冊しおりを無料配布する。短冊しおりには、吉岡双葉役・内田真礼さんと馬渕洸役・梶裕貴さんの直筆メッセージをプリント!数量限定配布になりますので、お早めにゲットしよう。

<イベント詳細>
『アオハライド』【七夕まつり】
実施期間:7月1日(火)~7月7日(月)
アニメイト 池袋本店、名古屋店、天王寺店にて『アオハライド』【七夕まつり】を実施。
★内田真礼さん、梶裕貴さん、茅野愛衣さん、小松未可子さん、KENNさん、
平川大輔さんの直筆の「願いごと」を展示。
★短冊に「願いごと」を書いて【七夕まつり】専用の笹に飾れます。

実施期間:7月8日(火)

アニメイト 全店にて内田真礼さん、梶裕貴さんの直筆メッセージ(プリント)入り
『アオハライド』短冊しおり数量限定・無料配布実施


メインキャストより、アフレコオフィシャルコメント到着!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

TVアニメ『アオハライド』出演のメインキャストより、アフレコオフィシャルコメントが到着!
キャラクターの印象や、作品の見どころなどについて語って頂きました。

<コメント内容>
1)実際にキャラクターを演じられての感想
2)作品のみどころ
3)視聴者へのメッセージ

★内田真礼さん (吉岡双葉役)


1)双葉はいつも、あかるくて!あとギャグ顔が多い!!笑
ころころ変わる表情に、私も元気をもらっております。
双葉視点で話が進むので、心情が全部見えることで、より双葉を近く感じています!

2)トキメキです!洸のイジワルや子供っぽさ、たくさんの顔を見て、双葉が心揺れ動く時のふわっと風が舞い上がる感じ!
そんな瞬間がたくさん散りばめられています!!

3)夏に始まるアオハライド!
青春のトキメキはどうしてこんなに甘酸っぱいのでしょう。
はじける双葉のこの夏のひとときに、ぜひ一緒にライドしてください!!

★梶 裕貴さん (馬渕 洸役)

1)緊張しました。複雑で、でも本当はシンプルな洸の心情を、
繊細な気持ちで丁寧に演じさせていただきました。
第一話から賑やかでまとまりのある、とてもいい雰囲気の現場でした。

2)原作の自然でリアルな空気感を、アニメでも感じていただけると思います。
双葉と洸の鼓動。雨の匂い。青春がそこにあります。

3)まもなく放送開始です。
ひと足早く、完成した一話を観させていただいたのですが…僕自身、胸がドキドキしました。
この作品に参加出来て幸せです。間違いなく素敵な作品です。是非、ご覧ください。

★茅野愛衣さん(槙田悠里役)

1)現場の雰囲気も良く、すぐに作品やキャラクターに入り込むことが出来ました!
これからみんなで作品を作っていくんだ!青春するんだ!と改めて感じました。

2)シーンをあげるときりがないのですが、ひとつ挙げるなら双葉ちゃんの変化でしょうか…
彼女の洸くんや悠里ちゃん達に出会ってからの心の揺れ動く様を見ていただきたいです!

3)今回アオハライドに出演できて本当に嬉しく思っています!
一筋縄ではいかないこの恋物語を女性男性問わず、たくさんの方に見て頂きたいです。
応援宜しくお願いします!

★小松未可子さん(村尾修子役)


1)人と距離感を持ちつつも、挨拶はちゃんとするし、実はよく人の事を見ていたりする…、
なかなか感情を表に出さないところもありますが、
これからどんな風に修子が色んな人達に関わっていって成長していくのか、
演じるのがとても楽しみです。

2)甘酸っぱくて純粋で、でもなぜか思うようにいかない、手が届かなくて、もどかしい気持ち。
とにかくずっとドキドキしっ放しです!

3)いよいよ始まります、アニメ「アオハライド」!
この夏、きっと恋がしたくなると思います。
お楽しみに!!

★KENNさん(小湊亜耶役)

1)先にドラマCDで演じさせて頂いていたのもあり、アフレコはスムーズでした。
とにかく明るく素直でめげないキャラクターなので、楽しく元気に演じられたら良いなと思います。

2)キャラクターそれぞれがとても魅力的だし、洸と双葉のお話だけでなく、
キャラクター毎のドラマもとても気になります。
会話の流れや心の動きなど丁寧に、そしてリアルに描かれているので、
自分も一緒にみんなと高校生活を送っているかのような、そんな気持ちになりました。

3)漫画、実写、アニメと、様々な展開がある作品なので、色々な楽しみ方が出来ると思いますし、
色々な方に触れて頂きたいです。
僕らも毎回アフレコを楽しみに演じさせて頂いているので、
アオハライドファンの皆様と一緒に、この楽しさを共有出来たらなと思います!

★平川大輔さん(田中陽一役)


1)バランスを取るのがなかなか難しいですね。彼を演じさせていただくにあたり、
教師として、兄として、男としてなど、「より深く彼の内面を掘り下げていかないといけないな」と
改めて感じました。でも、その作業がとても楽しくなりそうな、とても魅力的なキャラクターだと思います。

2)それはもう、キャラクター達が笑ったり、泣いたり、恋したり、悩んだりしながら
キラッキラに青春しているところだと思います!
あとちょっとで届きそうなのに、ギリギリ届かない距離とか、想いとか…。
そんな歯痒さが、もうたまらんのです!(笑)

3)原作を読ませていただいた時に、胸の中をギュッと鷲掴みにされるような、
何とも言えない切ない気持ちになりました。
『アオハライド』には、性格も年齢も関係なく惹きつけられる魅力があると思います。
その魅力をアニメでもお伝えできるよう、スタッフ・キャスト一丸となって作品作りに取り組んでいます。
1人でも多くの方にご覧いただき、甘くてほろ苦くて、
「キュンッ!」と切ない気持ちになっていただけたらと思います。

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter> @aoha_anime
(c)2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会
七夕ですか\(^o^)/