00


まとめると!
●TVアニメ『アカメが斬る!』秋葉原イベント&先行上映会速報レポートをお届け!
●10人のアカメが、痛車リムジンとともに参上したぞ!
●迫力の大画面で第2話までお届けした!

秋葉原騒然!?10人のアカメが、痛車リムジンとともに参上!

7月6日(日)より放送開始のTVアニメ『アカメが斬る!」のプロモーションイベント「アカメが来る!」が6月28日(土)秋葉原で行われました。本イベントは、本作のキャラクターでラッピングされた痛車リムジンの中から、『アカメが斬る!』のヒロインである黒髪赤目の少女“アカメ”に扮したコスプレイヤー10人が秋葉原に突如現れたところからスタート。痛車リムジンから舞い降りたアカメたちは列をなして、雨が降りしきる秋葉原の街をねり歩きました。辺りは騒然とし、道行く人はその異様な光景に驚きつつも、写真撮影をするなど楽しんでいました。巡回した後、秋葉原にあるアニメショップと書店にて、腐った悪(=老廃物)を拭い取るべく作られたあぶらとり紙、「アブラを取る!」を配布。作中のアカメに負けずとも劣らない仕事に対するプロ意識を発揮してくれたコスプレイヤーにより、「アブラを取る!」を多くの方に配布する事ができました。

また、作中に登場する生物型帝具(特殊武器)である「コロ」も応戦。コスプレイヤーを労うはずが逆に労われる「コロ」でしたが、キメ顔でフォトセッションに参加!イベント開始時には降っていた雨も、途中から上がり、青天の中で「アカメが来る!」は無事任務を遂行しました。

世界最速!迫力の大画面で2話までお届け!『アカメが斬る!』先行上映会レポート


同日、TVアニメ第一話・第二話の先行上映会がTOHOシネマズ日本橋にて開催されました。上映会には、ヒロイン・アカメ役の雨宮天さんと、アカメが所属する「ナイトレイド」が打倒すべき帝国側の最強将軍・エスデス役の明坂聡美さんが登壇。冒頭でお二人にご挨拶を頂いたところで、ついに世界最速の『アカメが斬る!』本編上映がスタート。巨大なスクリーンの中で繰り広げられるナイトレイドの激しい戦闘シーンにファン方々も圧巻の様子でした。上映後、再びお二人に登壇し、自身の演じるキャラクターについて、他のナイトレイドのキャラクターについて説明して頂きました。また、アフレコ現場の様子や共演されているキャストの話題、雨宮さんが担当するオープニング曲や、当日客席からイベントを観覧しに来ていた沢井美空さんが担当するエンディング楽曲など、盛り沢山のトークパートに会場内は大いに盛り上がりました。イベント終了後のフォトセッションでは、「アカメが来る!」に続き、またもや「コロ」が参加し、記念撮影を盛り上げてくれました。

詳しくは公式サイト へ!  
<公式Twitter> @akame_tv
(c)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
ワカメならさっき食べました(*^_^*)