集合_MG_2285_WEB


この記事の内容は
●ガールズ&パンツァー OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』がまもなく発売
●発売に先駆けて新宿バルト9などでイベント上映中
●さらに現在、完全新作劇場版も鋭意制作中!

集合_MG_2292_WEB


7月25日に発売されるOVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』に先駆けて、7月5日より全国14館の劇場でイベント上映が始まっているガルパン。そんなガルパンから、7月5日にバルト9で行なわれたイベントの内容を紹介しておこう。


この日はキャスト5人の舞台挨拶が行われ、渕上舞さん(西住みほ役)、茅野愛衣さん(武部沙織役)、尾崎真実さん(五十鈴華役)、中上育実さん(秋山優花里役)、井口裕香さん(冷泉麻子役)が登壇。あんこうチームのユニフォームを着て、OVAの感想などを賑々しく語ってくれた。

そんな中でも衝撃のニュース“「完全新作」(劇場版)”についてはキャスト陣も熱くなり、井口さんの「今回よりも多くの劇場で上映されるということなので、さらにたくさんの人にガルパンを愛してもらいたいですね」を初め、各々が劇場版に向けての意気込みを語ってくれた。

その時期に関してはキャスト陣は「2014年の……17月?」「18月とか?」「20月くらいかも」と、最新作がいつごろ上映されるのかを面白おかしく予想する中、最終的には「それまで楽しみに待っていてください」という言葉で締めくくられるのであった。一方、この日は駆けつけることができなかった水島努監督は手紙で参戦。鋭意制作中であることがファンに伝えられた。

完全新作の情報は、予定が決まり次第発表されるということなので、それまでは現在イベント上映中のOVA&7月25日に発売されるBlu-ray&DVDを見ながら過ごそう! 「それまで待てない!」というファンは、今年も大洗で開催される「大洗あんこう祭」に5人が参加するとのことなので、こちらで大いに盛り上がって欲しい。

渕上_MG_2146_WEB
茅野_MG_2223_WEB
尾崎_MG_2070_WEB
中上_MG_2174_WEB
井口_MG_2171_WEB


集合_MG_2302_WEB


■「ガールズ&パンツァー」公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/

(C)GIRLS und PANZER Projekt