SABAGE_KEY_WEB軽SVGB_0810EVENT_001



まとめると…
●8月10日に大阪で行なわれた『さばげぶっ!』第6話最速上映イベントのオフィシャルレポートが到着!
●キャストから大橋彩香さん・内山夕実さん・Lynnさんが登場!
●7月27に東京で行われた第4話上映イベントに続く大阪での開催!

 7月27日に第4話上映イベントを大成功させた『さばげぶっ!』より8月10日に行われた大阪での第6話上映イベントの模様が到着しました。ぜひご覧ください。

 また、本日8月20日にエンディングテーマである『ぱてぃぱてぃサバイバード』(歌:ゲスかわ☆ガールズ)が販売されましたのでこちらもぜひチェックしてみてください。


キャストが制服で出演!大橋彩香さんがOPを熱唱!
TVアニメ『さばげぶっ!』第6話最速上映イベントレポート


 2014年8月10日(日)、TOHOシネマズなんば シアター1にて、『TV アニメ「さばげぶっ!」大阪まで会いに行くよ! 最速第6話をみんなで見ようの会っ!』が開催された。当日の大阪は台風の影響を受け、前日から大荒れの天候となっていたにも関わらず、朝10時の開場時間を迎えると瞬く間にシアター内がほぼ満席となる大盛況っぷり。中にはなんと、四国、九州から来られたファンも!

 開演時間を迎えると、まずは第1話~第5話のセレクト話数上映。第1話A パートのほか、大橋彩香さん(園川モモカ 役)、内山夕実さん(鳳美煌 役)、Lynn さん(経堂麻耶 役)の3人が選んだ、それぞれのお気に入りのエピソードが上映された。

 セレクト話数上映を終えると、満を持して、大橋彩香さん、内山夕実さん、Lynn さんがスクリーン前に登壇。演じているキャラクターの衣装で登場した3人に、シアターは割れんばかりの歓声に包まれた。Lynn さんはお台場で行われた『TV アニメ「さばげぶっ!」お台場に集まれ! 最速第4話をみんなで見ようの会っ!』にて、すでに経堂麻耶の制服姿で登場していたが、大橋さんと内山さんは今回のイベントで制服姿を初披露。大久保瑠美さん(春日野うらら 役)、東山奈央さん(豪徳寺かよ 役)も前回すでに制服姿をお披露目しているため、5人が揃って並ぶ日が待ち遠しい。

SVGB_0810EVENT_002(大橋さん)
大橋彩香さん

SVGB_0810EVENT_003(内山さん)
内山夕実さん

SVGB_0810EVENT_004(Lynnさん)
Lynnさん

 その後は『さばげぶっ!』らしく、いつも通り“ゲスかわ”なトークを交わしつつ進行。上映されたお気に入りエピソードを選んだ理由では、Lynn さんがセレクトした第2話Bパート「精神トレーニング」に対し、「麻耶がやられてるのってぞくぞくしますよね!(モモカを)演じていてめっちゃ楽しかったです(笑)」と満面の笑みを浮かべた大橋さんと、「(大橋さんは)ただ1人活き活きしてたと思うよ(笑)」と内山さん。大橋さんのゲスかわコメントにLynnさんは「これからも素敵にやられます!」と意気込んだ。

 その他にも、本編のアフレコがすでに11話まで収録済みであることの報告、アフレコ現場での5人の様子や裏話、そして肌色特典が満載のBlu-ray の宣伝など、盛り上がりとツッコミどころも満載のトークコーナーだった。

 3人が退場をしたところで、いよいよ第6話の最速上映が開始。新キャラクター、石動やよい(CV:松井恵理子)が登場するAパートと、サバゲ部の面々がBパートで繰り広げる仁義なき戦いに、始終笑いが絶えなかった。

SVGB_B_#06_02_WEB
SVGB_B_#06_04_WEB
第6話の場面カット

 第6話の上映を終えると、ファンの「はっしー!」という掛け声に合わせ、「ありがとうございます~。呼ばれるのは何だか照れますね~(笑)」と、再び大橋さんが登場。『さばげぶっ!』OP「YES!!」を熱唱、ファンはモモカに合わせた赤や桃色のサイリウムを振り、会場が熱気に包まれた。曲が終了すると、「うぉっほん! そこの大橋とやら、自分だけ歌って気持ちよさそうだな」と、どこからともなく美煌の声が! 「美煌、私も歌いたいよー!」と麻耶の声も続き、内山さんとLynn さんが登壇。大橋さんと合流したところで、「ゲスかわ☆ガールズ」が歌うED「ぴてぃぱてぃサバイバード」をこの日限りの3人バージョンで披露し、会場内のテンションは最高潮に達した。

SVGB_0810EVENT_004(大橋さんライブ)
OP主題歌「YES!!」を熱唱した大橋さん。作品の衣装を着てのライブは今回が初めて。

 イベントの最後には
「アフレコはもうあと1回、放送は半分まできちゃったんですね。でもまだ半分ありますからね! 『さばげぶっ!』はどんどん盛り上がっていくので、期待していただけたらと思います。おうちに帰るまでがサバイバルだ!」(Lynn)、
「もう6話なんですね。この『さばげぶっ!』ていう作品は、何話のどこっていう言い方をしないといけないくらい(各話が)面白いんですよ! この夏、まだまだ素敵なイベントがありますので、そのときはみなさんの素敵な笑顔を見せていただけたらなと思います! これからも一緒によろしくお願いします」(内山)、
「皆さんも言っていたように放送が半分まできているんですけれども、まだ半分残っていますし、そっちの方がもっともっととんでもないことになっていると思うので、楽しみにしていただきたいと思います(笑)。『さばげぶっ!』はずっとずっと盛り上がっていきますので、これからも皆さんよろしくお願いします!」(大橋)
 と作品への強い思いをファンに伝えた3人。最後まで熱く駆け抜けたイベントは、大盛況裡に幕を下ろした。

SVGB_0810EVENT_001
大橋さん、内山さんの衣装は大阪が初披露となる。そして今回のカモちゃんも初登場となる等身大サイズ!


■9/20(土)、21(日)開催のBANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014に「さばげぶっ!」も出演!
2014年9月20日・21日に、バンダイナムコ アニメキャンプの 開催が決定!人気アニメのもと豪華アーテ
ィストやキャストがお台場・潮風公園に集結!FAN POWER アニメファンが世界を変える!
本イベントに「さばげぶっ!」も出演致します!出演は21日(日)!
大橋彩香さんはもちろん、ゲスかわ☆ガールズも全員参加致します!!
【タイトル】 TOKYO アニメパークBANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014
【開催日時】 2014年9月20日(土)・21日(日)
OPEN 13:00/START 14:00※両日共通
【会 場】 潮風公園(太陽の広場・特設野外ステージ)
【ステージ】 9月20日(土) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、ガンダムビルドファイターズ、ほか)/ラブライブ!
/ガールズ&パンツァー/翠星のガルガンティア/バディ・コンプレックス/天体(そら)のメソッド ほか
9月21日(日) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムUC、ほか)/宇宙戦艦ヤマト21
99/アイドルマスター シンデレラガールズ/さばげぶっ! ほか
【公式サイト】 http://www.bn-animecamp.com/

TVアニメ『さばげぶっ!』公式サイト
http://sabagebu.com/
TVアニメ『さばげぶっ!』公式Twitter
https://twitter.com/sabagebu_anime

(日曜の夜。サザエさん症候群から立ち直らせてくれる勢いがあります)

©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

ぴてぃぱてぃサバイバード
ゲスかわ☆ガールズ
ランティス
2014-08-20


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) [Kindle版]
松本ひで吉
講談社
2012-10-17


YES!!(さばげぶっ!盤)
大橋彩香
ランティス
2014-08-06


さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]
大橋彩香
バンダイビジュアル
2014-09-24