はるか編集長!
佳村はるか編集長を楽屋でパシャリ☆メガネがハロウィーンぽいオレンジ色。


 声旬!presents「ネット業界のネット媒体によるネット民のためのネットニュースナイト(略してロクエヌ) ~ニュース大運動~」終了いたしました。

 まずはお礼を。おかげさまで「ロクエヌ」も3号(回)を無事に終えることができました。イベント出演者の方々、そして特派員ライターのみなさま、本当にありがとうございます☆

 今回の第3号では初のゲストとして、TVアニメ『SHIROBAKO』から宣伝担当・前田さんが登場。はるか編集長のインタビューにより、このイベントが初出しの情報が出てきたりと、編集長の腕前が披露されました。さすが!この話を含め、今回の「ロクエヌ」はレポートでは書くことのできないヤパイ内容が多かったのですが大変盛り上がりました。参加されたみなさんはもろもろ発表になったら「あーこれ知ってるわー(ドヤッ)」としてください。あと赤ぷよ。

 そして会場にはたくさんのフラスタの数々!毎回、会場を華やいだものにしていただきありがとうございます!そしてフラスタにあったイラストは、前回のはるか編集長のイベント衣装を再現していたもの!すごい!かっこいい!かわいいです!さらには編集長はもちろん、ゲストの前田さんと私たち編集者の名前入りのお花まで!ありがとうございます!

お花1
お花2 お花3


 さらに今回もはるか編集長が考案したドリンクに加えフードも販売させていただきました。「ロクエヌ」のFMラジオ番組「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」で生まれたメニューもあり、大変評判がよかったです。
 
 そんな「ロクエヌ」ですが、イベントでもお知らせさせていただいたように次号は2015年1月17日(土)に終日2回開催を予定ですよ。会場は同じく「東京カルチャーカルチャー」。「ロクエヌ」はイベントの特性上、映像化の予定はありません。ですので、お時間が合いそうならばぜひ会場までお越し願えますと幸いです。

 そしてさらに告知をさせていただきましたが、FMラジオ番組「週刊ロクエヌ」のスピンオフ企画イベント「佳村はるかの佳村はるかによる佳村はるかのためのはるかではるかなはるかナイト(略してろくるる)」を年内開催予定です。ゲストMCには、はるか編集長と協議の結果、諏訪彩花さん!この四次元殺法コンビでどんなイベントになるのか…こちらも内容が固まり次第お知らせいたしますね。

rokururu


 そして「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」の収録はまだこれから!今回のイベント感想メール、全然間に合います。どしどし送ってくださいね!アドレスは下記です。



 また、イベント以外にもたくさんのご質問やご要望が届いていますので、それら検討させていただきます。

 今後も「ロクエヌ」「ろくるる」をどうぞよろしくお願いいたします!

▼TVアニメ『SHIROBAKO』▼
http://shirobako-anime.com/