お疲れさまでした☆
繪、ぬーさん、鷲(背の順)


 「鷲ノ繪 ~ぬーさんと大移動~」、「鷲ノ繪 ~いろいろ鷲ノ繪!~」終了いたしました。
今回は2回開催。イベント上、機材トラブルの発生で音声がお聞き苦しいところがあり、大変申し訳ありませんでした。

 初回の「鷲ノ繪」は「~ぬーさんと大移動~」で、ゲストには沼倉愛美さん。鷲崎さんの誕生日前日(10月25日)に鷲崎さん憧れの沼倉さん登場とあって、会場はお祝いムード満点。出演者のトークもいつも以上にキレが増し、鷲崎さんが沼倉さんへ舞台上でプロポーズしたりと、大変盛り上がりました。

 そして2回目は一転して「~いろいろ鷲ノ繪!~」として、鷲崎さんと中村さんおふたりによるイベント。さまざまなトークや発表が中心となっていて、鷲崎さんと中村さんの誕生日のお祝いから始まり、“鷲崎さんをマットにした中村さんのでんぐり返し”の秘蔵写真を当時のラジオ番組に乗せてお送りしたりと、ラジオ感覚のイベントに。こちらも大いに盛り上がりました。ありがとうございました!

 その「~いろいろ鷲ノ繪!~」にて告知させていただきましたが、「FM鷲ノ繪」のラジオバックナンバーを、にこにこちゃんねるで準備中。通常配信のほか、たまにあるイラスト付配信、そしてふたりの姿が楽しめる映像配信を予定。月額540円をいただく形になるのですが、少しでも満足いただけるよう頑張りますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 今回の会場は「イオンシネマ 市川妙典」。開催2回ともたくさんのお客さまに来場していただきまして、本当にありがとうございます☆

 ここで宣伝を少し。「鷲ノ繪」DVDが一部の商品を除き絶賛発売中です。「鷲ノ繪」DVDの楽しみ方は「観るぞ!」の気持ちで視聴でなく、ぼんやりと再生して他の作業をしながらのBGVが力が抜けてオススメなのです。もしご興味がある方はぜひご購入くださいね。



 さて次回の「鷲ノ繪」ですが、日程は未定ですが来年2015年の初春頃に開催予定。ゲストもイベントで告知させていただいたとおり、徳井青空さんをお迎えしてお送りします。開催日時と場所は現在検討中ですので、決まり次第ご報告いたします。

徳井青空

 また、イベント以外にも、たくさんのご質問やご要望が届いていますので、それら検討させていただきます。

 今後も鷲ノ繪をどうぞよろしくお願いいたします!
【お題の回答が発表された方(発表順・敬称略)】
たくさんの大喜利の応募ありがとうございました!
寄せられた回答の中から下記の方の回答をイベントで発表させていただきました!

◆こんな誕生日は嫌だ!
たむたむ
テラ杉田
天国うまれ
しゅが夫
縦笛ペロペロ丸

◆ リツイートされまくり!学生らしからぬ文化祭のスローガンとは?
抹茶かれ~
シーブックたけのり
天国うまれ
春雨
やまとすきー

◆ 「Trick or Treat」を訳してください。 「お○○○○きゃ、○○○○ぞ!」
ゆめひよ
ブライは馬車の中
柴咲(しばさき)ハコ
たけのくち
シーブックたけのり