ガイキングLOD 美少女化イメージof


まとめると~
●『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』DVD-COLLECTIONがリリース!
●初回特典ドラマCD出演の高岡香、新田恵海、大空直美からコメントのコメントが公開!
●DVDは2015年1月9日、2月13日発売にそれぞれ発売!!


高岡香さん(『トリプルガイキング』トリプルガイちゃん役)
 本編(ガイキングLOD)では、田中真弓さんが演じた役なんです。同じようなセリフもあるので、「LOD」本編をたくさん観て、少しでも田中さんに近づきたいな、と思いながら収録しました。

 チームLODは、ロボガZともチームTとも全然違う新たな魅力のあるチームです。いい感じの濃いキャラクター3人で、装甲も色々って、このチームいいな、とみんなに思ってもらえるようなチームだと思います!将来的には、もっと活躍して、3人でスーパー○○○○にも出たいなあという大きな夢を(笑)。それから今回ドラマCD でしたが、ぜひ、映像化したらいいなと希望を持っています!

新田恵海さん(ライキング/ライっち役)
 ライっちは怪しい関西弁を話します(笑)。ゲームでアフレコ収録するときにどの程度の関西弁でいくか、ディレクターと相談したり、関西出身の友人にも、これどうやって読むの? って聞いたりしたんですけど、最終的に「ここは面白くノリで!」といった感じになりました。エセ関西弁です(笑)。

 演じながらずっと濃いキャラクターだなと思ってたんですけど、以前の収録のときはひとりだったので、そのキャラクターの濃さを共有できなくて歯がゆかったんです。チームLOD としてみんなで収録してそれを共有できるの楽しみでしたが……みんなのキャラクターが濃かったですね(笑)。しかもどんどん濃くなっていくのが面白くて。楽しい収録現場でした! ライっちも、チームLOD も活躍していけたらいいなと思っていますので、みなさん応援よろしくお願いします!

大空直美さん(バルキング/バルちゃん役)
 私自身、今回はじめてロボットものというジャンルの作品に関わらせていただいて嬉しいです。これを機に、どんどん観て、これまであまり見たことがなかったロボット系の作品も勉強したい!

「ロボットガールズ」を入口にして、ぜひみなさんも一緒に「LOD」はじめいろんなロボット作品を観ていただけたら嬉しいです。今回3人でチームLOD として演じさせていただいて、とにかく濃いキャラクターの3人なので、もっともっと、活躍できる場があると色々出てきて面白いなと。楽しみにしています!


1
『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION』(全2巻)
【VOL.1】2015年1月9日(金)発売
【VOL.2】2015年2月13日(金)発売
各巻15,000円+税
販売元:東映株式会社
発売元:東映アニメーション株式会社 東映ビデオ株式会社


東映アニメーション 
ロボットガールズZ ONLINE 
(C)東映アニメーション
(c)ダイナミック企画・東映アニメーション(c)ロボットガールズ研究所 
(c)松本零士・東映アニメーション


…面白そうだ!着ぐるみショーやらないかな?


ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION VOL.1
田中真弓
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-01-09



ロボットガールズZ VOL.3<完> [Blu-ray]
本多真梨子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2014-08-08