01


まとめると!
●TVアニメーション『アカメが斬る!』サウンドトラックCD、2015年2月・3月の2ヶ月連続でリリース決定!
●作曲家・岩崎琢による作品世界を体現した楽曲群を完全収録!
●雨宮天ら、最終回を迎えたメインキャストよりコメントが到着!

メインキャストより最終回までの収録を終えてのコメントが到着\(^o^)/

【雨宮天(アカメ役)】
アカメはクールで淡々としているように見えて、実はとても人間らしい面があり、私にとって演じるのが難しいキャラクターでした。特に後半はアカメの感情も表に出ることが多くなり、演じ方をかなり考えました。
今は演じきった達成感と、その分の寂しさがあります。
アニメは終わってしまいますが、これからも『アカメが斬る!』を応援していただけたら嬉しいです!
ありがとうございました!!

【斉藤壮馬(タツミ役)】
初めて主人公を務めさせていただいた『アカメが斬る!』、とうとう結末を迎えました。毎回の収録がとても新鮮で楽しくて、かけがえのない時間でした。この作品に携わることができて、心から幸せに思います。
スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

【明坂聡美(エスデス役)】
2クールが本当にあっという間でした。
最初はエスデスという役に対して手探りでしたが、隊長モードや恋愛モード、幼少期の話をするシーンを演じていくうちに、ちょっとずつ輪郭が出来上がってきました。最後のほうは思いっきり戦えて楽しかったです。
アニメオリジナルストーリーで原作ファンの方にはかなり吃驚な内容だったと思いますが、それぞれの正義、それぞれの想いが凝縮されていて、一話も見逃せない内容になっていたのではないかと思います。
手に汗握りつつ、最後までご覧いただきありがとうございました。

【水野理紗(ナジェンダ役)】
ナジェンダは、「見送る役目」でした。死闘の連続で、大切な仲間も敵も、精一杯戦って命を散らしていく姿を、私もナジェンダとともに、見届けなければと思いました。
それはご視聴下さった皆様と同じです。
見送ることは哀しみと痛みを伴いますが、それでも歩いていきましょう。ありがとうございました!


<商品情報>
アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック1 岩崎 琢 
ディスク枚数:2枚組
発売日:2015年2月18日
価格:3,300円+税

アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック2 岩崎 琢
ディスク枚数:1枚組
発売日:2015年3月18日(水)
価格:2,800円+税

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter> @akame_tv
(c)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
あっという間です