はるか編集長きりっ
ぎこちない肩こりポーズでキメルはるか編集長


ロクエヌロゴ


声旬!presents「ネット業界のネット媒体によるネット民のためのネットニュースナイト(略してロクエヌ)」、2015年初開催の第4号(回)は、2回回し「~2014年にこんなんあった~」「~羊たちと黙々2015~」でした。

今回もはるか編集長が考案したオリジナルフードとドリンクを販売させていただきましたが、すぐに完売する人気ぶり。数量限定だったため、ご購入することができなかった方は申し訳ありません。またの機会にはぜひよろしくお願いいたします。

さて、まとめてみますと…

★「~2014年にこんなんあった~」★

1回目の「(略)ロクエヌ」には、日本コロムビアの宣伝担当・川崎さんにゲストとしてお越しいただきました。はるか編集長が城ヶ崎美嘉役で出演しているTVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』への質問を中心にいろいろお伺いいたしましたが、ここではなかなか書くことのできない内容もちらほら。そのあたりは“守秘義務”ということで、会場にいたみなさまの心にそっとしまっておいてください。

メインのネットニュースの紹介コーナーでは「“2014年印象に残ったネットニュース」という大名目で、みなさまと一緒に昨年あった出来事を振り返ってみました。流行語大賞の話は大変盛り上がりましたが、えっと、どう書けばいいんだろ? とりあえず2回目の「(略)ロクエヌ」では、この流れを…ガエダイ!がんばれ×2!


★「~羊たちと黙々2015~」★

2回目の「(略)ロクエヌ」は、実質的には2015年開催1回目の位置付け。こちらでは、なんと約1ヶ月も早い(!)はるか編集長のプチバースデーイベントを開催。会場にいらっしゃったみなさんには、当日の急遽のお願いにも関わらず、たくさんのご協力をいただきましてありがとうございました☆
ハピバ☆
21歳(笑)なのは、まだ誕生日が来てないから。

そしてみなさんからいただいた誕生日のお祝いメッセージは、しっかりとご本人にお届けさせていただきました。はるか編集長のこのご満悦な表情をご覧ください(笑)。
ニコニコはるか編集長

メインのネットニュースの紹介コーナーでは「新春ネットニュース!たった半月でこんなニュースっ!?」を紹介。みなさまと一緒に今年に入っての半月分のニュースを取り上げました。コーナーは滞り無く(?)進行しましたが、最後は残念なことに流れをガエダイ思いはありましたが全く無理でした。ぐふぅ…。

そして毎回、会場を華やいだものにしていただいているフラスタが今回も会場に届きました。本当にありがとうございます!フラスタのイラストは2回目開催の「~羊たちと黙々2015~」の元ネタ「羊たちの沈黙」をオマージュしていただいたもの。はるか編集長がクラリス捜査官(ジョディ・フォスター)になってる!
かっこいい!
↑描いていただいたもの。かっこいい!
↓元ネタの作品。面白い。


また、イベント中、ずっと「凛ちゃんかわいい」を連呼していたら、「デレラジA」に出ている3人のマグネットシールをいただきました!ありがとうございます!
いただきました!
デフォルメめっちゃかわいい!本来の並びでなく凛ちゃんをセンターにしてしまってごめんなさい。でも本当にかわいいんです。ダメだ、めまいがしてきたわ。

さらには時間をみつけて描いていただいたイラストまで!ありがとうございます!
かわいい!
「…ふぅん、あんたがプロデューサー?」からの「いい表情(かお)してるね」を切り取った瞬間と自己解釈。脳内再生超余裕。かわいすぎて鼻血が出そブブー。

次号の「(略)ロクエヌ」ですが、もちろん開催予定でスケジュール調整を進めております。「(略)ロクエヌ」はイベントの特性上、映像化の予定はありません(というかできない…)ので、お時間が合いそうならばぜひ会場までお越し願えますと幸いです。

最後に大事なことをお伝えします!「週刊ロクエヌ 編集長は佳村はるかラ・ジ・オ」の収録はこれから。なので今回のイベント感想メール、余裕で全然間に合います。どしどし送ってくださいね!アドレスは下記です。




また、イベント以外にもたくさんのご質問やご要望が届いていますので、それら検討させていただきます。

今後も「(略)ロクエヌ」、そして開催予定(は未定)「(略)ろくるる」をどうぞよろしくお願いいたします!


▼佳村はるか公式ブログ アメちゃんどうぞ!▼
http://ameblo.jp/yh---blog/
▼東スポWeb▼
http://www.tokyo-sports.co.jp/
▼Gamer▼
http://www.gamer.ne.jp/
▼KoePota▼
http://www.koepota.jp/






【「(略)ロクエヌ ~羊たちと黙々2015~」の個人的なお礼です。長文なので読む時間あるようでしたら…】

うまく文章がまとめられず読みづらかったらごめんなさい。

「(略)ロクエヌ ~羊たちと黙々2015~」に会場にいらっしゃったみなさん。
佳村はるかさんへの誕生日サプライズへのご協力、本当にありがとうございました。

今回の誕生日サプライズは「(略)ロクエヌ」が佳村さんの個人イベントとしての性質が強いと思っていて、会場にいる人たち全員でなんとかお祝いしたいという個人的な気持ちから思い立った企画でした。

この企画で一番悩んだ部分が佳村さんに内容を気取られないようにすること。事前にお知らせしてしまうのはダメだし、かといって会場でみなさんと打ち合わせするとなると、マイクを通じてどうしても控室にいる佳村さんに聞こえてしまう…。でもなんとか作戦を伝えることができて、みなさんの多大なる最高なご協力のもと、無事にお祝いできました。重ね重ね、本当にありがとうございました。

みなさんからのお祝いのコメントを読み上げ中にちょっと泣きそうになってヤバイと思った矢先に、佳村さんが「サプライズを知っていてビックリしなきゃの演技」をしてくれたおかげでクールダウンできて本当よかったです(この空気を読むあたりさすが編集長!)。

そもそも私が泣く立場ではないのですが、みなさんが書いてくださったお祝いメッセージを紹介するために事前に目を通していたら、思いのつまったメッセージがたくさんありすぎて「佳村さんはこんなにもみんなに愛されているんだな」という気持ちが入ってきてしまい、胸がいっぱいいっぱいになってしまいました。

仕事上、個々に強い思い入れはしないように取り組んでいるつもりでしたが今回はちょっと厳しかったです。ごめんなさい。でも、みなさんと一緒にお祝いができて本当によかったです。

感情が動く“感動”という意味では泣くも笑うも同じですが、個人的には笑う感動が一番好きです。これからも微力ではありますがみなさんと一緒に佳村はるかさんをいろいろな感動で盛り上げていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、誕生日サプライズへのご協力、本当にありがとうございました。


2015年1月19日
森本健二