12


まとめると!
●TVアニメ『血界戦線』 第3話あらすじ&先行場面カットを公開! ゲストキャラクターの設定画もあるぞ!
●ドン・アルルエル役:飯塚昭三氏、ウルツェンコ役・三上哲氏より、オフィシャルコメントが到着!
●『TOWERanime×血界戦線』コラボ展開も決定!

TVアニメ『血界戦線』 第3話あらすじ&先行場面カットを公開!
#03「世界と世界のゲーム」
 ゴーストワゴンの一件で怪我を負ったレオは、入院した病院で「ホワイト」と名乗る少女と出会う。退院しても、つかみどころのないその少女が気になるレオ。

 一方その頃、ヘルサレムズ・ロットには新たな麻薬が蔓延していた。知覚を鋭敏化し、回復力を増強する「エンジェルスケイル」。頸動脈を斬りつけられても死なない身体となるこの強力な麻薬は、ヘルサレムズ・ロットの外にも流出し始めていた。

 事態を重く見たクラウスは、エンジェルスケイルの情報を求めて、異界の“顔役”ドン・アルルエルの屋敷を訪問。彼は、そこで驚くべき人物と鉢合わせする。その男とは、チェスの最高位・グランドマスターの座に輝くコルシコフ・ウルツェンコ。彼もまた、アルルエルと取引をするため、この屋敷を訪れていたのだった。アルルエルから提示された取引の条件はひとつ。「プロスフェアー」と呼ばれるゲームの勝負で、彼に“負けない”こと。負ければ願いが叶えられないだけでなく、残りの人生を奪われるのだ。アルルエルに勝負を挑むウルツェンコを止めようとするクラウスだったが、ウルツェンコは聞く耳を持たない。そんなウルツェンコに対し、クラウスは「チェックメイトを忘れて戦っていただきたい」というアドバイスを残すが……。

1


2


3


4


5


10


11


12


00


アルルエル役・飯塚昭三よりオフィシャルコメント到着!
―ご自身が演じられたキャラクターと作品の見どころについて教えてください。
 #03出演ドン・アルルエル・エルカ・フルグルシュなり。とても、とても南海電車に乗った感じ。「世界」と「世界」の世界観は、「面白い」「難しい」「興味津々」。

―ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。
 チェス+囲碁? 154649!!

02_ウルツェンコ

ウルツェンコ役・三上哲よりオフィシャルコメント到着!
―ご自身が演じられたキャラクターと作品の見どころについて教えてください。
 異次元での戦いの中で自分の出番はもちろん、収録を見ているだけで熱くなりました。プライドと使命を持つ普通の人間であるウルツェンコが、とんでもない化物に戦いを挑んでどうなるのか? クラウスは男の中の男です。

―ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。
 超個性的なキャラクター達。とにかく熱く、ぶっ飛んだ世界。期待してください! 僕も楽しみです!

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@kekkaisensen
(c)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
解禁情報が多いゲイツ!